逆流性食道炎とうまく付き合う。

今日の弁当

・病みつきチキン

・ナスのソテー

・キュウリとレタスのサラダ

・ミニトマト

・ごはん(ごま昆布)

*今日はお姉ちゃんが休診日なので 私と下の子のみです)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

午前中は 結構バタバタと 忙しくしていましたが

午後は 少し落ちついて のんびりお仕事できました。

 

ここ最近は 家での作業も

 

眠くなったら 終了する。

 

と決めているので 寝不足も あまり無く

体調もまぁまぁです。

 

 

ただ

 

 

多分 逆流性食道炎 のせいだと思うのですが

疲れてくると

喉から下が すごく詰まった感じになって

 

喉の辺りまで じんわり 腫れたような感じがあって

苦しいなぁ… と思うことがあります。

 

お腹は空いているのに

喉から下が苦しくて

ものが飲み下しにくい… そんな感じです。

 

職場に定期的に 健康相談に来てくださっている

ドクターに相談したところ

 

次の健康診断で 胃検診をやるときに

技師さんに その辺のことを伝えておくと

よくみてくださる とのことなので

 

8月3日に予定されている 胃検診まで

気にしないようにしておこうと思います。

 

それにしても…

 

1回の食事で たくさん食べられない から

痩せるかと思いきや

 

すぐお腹が空いちゃうので

間食が ちょっと 増えていて…

 

まぁ、太りもしないけど

痩せませんね。

 

 

 

定時で帰宅。

夕飯と夜のルーティン

(下の子と聖書朗読通読と翌日のお弁当の仕込み)

を全てこなして

 

2階の作業部屋で 作業作業。

 

今日は minneLAB の 質問大会に

写真家の矢島直美先生が 登場されていて

かなり聞き応えありの 動画で

 

それを聞きながら作業したので

 

刺繍が 一つ刺し終わりました!!!

 

写真は 大事。

 

まだ写真を撮るところまで行ってないけど

いずれは この先生の本を読んで

 

綺麗な写真を撮れるようになりたいな!!!

そう思っているわたしは

退職まで あと 260日です!!!

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA