柴崎先生の個展が 始まりました。

今日の弁当

・銀鱈の 味噌漬け焼き

・シャケの塩焼き

・お多福豆

・白瓜とナスの漬物

・枝豆入り練り物

・ミニトマト

・ゼリー

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

蒸し蒸しと 嫌な暑さの今日も

 

なんだかもう、結構な忙しさで

しんどい毎日です。

 

 

午前中、かなり根を詰める作業… 😵‍💫

 

あっという間に お昼前になってしまい

Nさんのお手伝いに N さん所属のお部屋を訪問。

 

今日も ひっきりなしに 人が来て

できる範囲で 対応しました。

 

Nさん、いつも 本当に

忙しい思いをしていたんだな〜 と思わされます。

 

 

お昼ご飯を食べて、休む間もなく

3階と4階の2部屋を行ったり来たりしながら 激しくお仕事。

(もちろんエレベーター、エスカレーターなんて ありません)

 

その後、午前中の 根を詰める作業の続きを

5 時までやり、どうにか 定時に終わることができました。

 

 

は〜 やれやれ。

 

 

私は、イオンの 和食レストランで

かけそばと サラダの夕食。

 

下の子とオトーサンは

おばあちゃんの家で 夕飯を食べています。

 

その後、家族みんなと おばあちゃんも一緒に

夜のお祈り会に出席。

 

帰ってくると オトーサンが

自分の夕飯を 準備しているので

 

 

あれ? おばあちゃんちで 食べなかったの?

 

と聞くと

 

 

うん。お祈り会、眠くなっちゃうから

食べないで行った…  と。

 

 

エラいじゃん。

 

ちなみに私は 結構眠くなってしまいました。

お話は聞こえてるんだけど

目が開けられない…

そんな感じでした。 ははは。

 

 

お風呂に入って、すぐ作業部屋へ。

 

いつもは、夜でも 暑い2階の作業部屋ですが

ここ最近、少し涼しいので 助かっています。

 

今日は 昨日途中で眠くなってやめてしまった

刺繍の続きをやって、完成させました。

 

大抵 minneRAB の 和田まおさんの 動画を再生して

勉強しながら作業するのですが

 

今日は 少々疲れが溜まってきているので

水彩画家 柴崎先生の動画を 聞きながら 作業しました。

 

 

癒される〜。

 

 

確か今日から、柴崎先生の個展 が 始まるはずだったな〜

そう思って メンバーシップの サイトを覗いてみると

準備中の様子が !!!

 

 

行きた〜い!!!

 

 

でも、こう忙しくては 行く時間が作れません。

 

2週間の間 どこかで行かれないかな〜 🤔

と、画策中です。

 

先生の絵、おいくら万円くらいなのかしら…

 

 

見守り犬 カブちゃん。

先生の絵、いつかは買いたい と思ってるんだけどー…

おいくら くらいなのかしらねぇ?

さんじゅうまんえんくらいしたらどうつる?

 

さ、さんじゅうまんえんか〜。

30万円… う〜ん💦

あ、いや これは 勝手な想像です。

 

 

そのくらい えい!! って 買えるくらい

ハンドメイド がんばるぞーーー!!!

 

そう思っている私は

退職まで あと 261 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA