レベルが上がった!?

今日の弁当

・炒り卵とうなぎの混ぜご飯

・アスパラのバター醤油

・オクラの漬物

・ブロッコリー

・ミニトマト

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日は 午前中

あまりに散らかっている部屋があったので

 

同僚で同業のM さんと 激しくお掃除しました。

 

エアコンはつけていたものの

窓も開けているので

汗だくになりました 🥵

 

でも、きれいになって、さっぱりスッキリ爽快な気分です。

 

 

午後は 業者さんが 収納棚と 機材を

搬入に来ることになっていたので

 

立ち会い。

 

早く終われば お互いに嬉しいので

作業を手伝い、1時間くらいで終了。

 

 

その後は ちょっとキツい 拘束系のお仕事があったものの

5時前に終了。

 

 

今日は 忙しかったけど

定時で帰ることができました。

 

 

よかったよかった。

 

 

夜、教会でお祈り会があったので

家族で 集合して 出席しました。

 

9時半頃 帰宅。

 

お弁当の下ごしらえを 簡単にして

早速作業に入りました。

 

 

今日は、新しい作り方… ノット留め という手法を

試してみました。

 

シルクコード という糸で

ビーズを通すたびに

結び目を作って 留めていくやり方です。

 

これまでは、9ピンなどの 金具を使って

繋いでいくやり方で 作って来たので

同じようにやってみたのですが

 

この度始めた 新しいネックレスには

どうもしっくりこなくて…

 

色合いからして、柔らかい色の 糸で繋いだ方が

合うかな〜 と思ったので トライしてみました。

 

今日は 色の配列を考えるのと

3個ほど 試しに 通して留めてみる… というところで

タイムアップ。

 

やり方はわかったけど、3つ通したくらいじゃ

全然 雰囲気はわからないので

 

明日以降、もう少し進めてみて 考えたいと思います。

 

ネックレスの作り方として 他にも

 

つぶし玉で留めていく方法や

ナイロンコートワイヤーで 作る方法

短いチェーンで繋いでいく方法などがあるようです。

 

選んだビーズの 色や雰囲気で

作り方も変えようと思っています。

 

 

チャラララッチャッチャ〜

くうあいは ノット留めを覚えた。

レベルが上がった!   なんてね…😄

一番最初の ドラクエ世代 ↑

 

 

明日からのノット留め 作業 楽しそうだな〜!

そう思っている私は

退職まで あと 268 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA