デュエットの練習と平和行進 と 癒しのヤモリくん。

昨日 書いた通り、なかなかに ハードな一日でした。

 

礼拝後、お姉ちゃんと合流

(お姉ちゃんは一人暮らししていた時に近かった教会に今も通っています)

リクエストに答えて マックで お昼。

 

そこから車で 20分くらいのところにある

歌の先生のご自宅に行って

 

七月の末にある発表会で お姉ちゃんと二人で歌う

デュエット曲の レッスン。

 

曲は シャルロットチャーチが歌った ピエイエズ。

きれ〜に歌わないと台無しな曲です。

お姉ちゃんが選びました😑

 

私は アルトで下の方の音でハモるので

そんなに苦しくもないのですが

 

お姉ちゃんのパートはメロディパートだし

上の♭ラ まで 平気で出てくるので

かなり辛そうです。

 

自虐ネタなのか?

 

喉の調子をかなり整えて望まないと

厳しいかと思われます。 はい。

 

 

レッスン後、平和行進に参加するために移動。

 

お姉ちゃんに送ってもらって

市役所前の広場へ。

 

いろいろな団体の方々が すでに集まっておられて

団体代表の数名の方のお話を まず聴きました。

 

ロシアとウクライナの戦争に

核兵器が使われるのではないか…という

 

恐怖と隣り合わせの今…

 

何かせずにはいられない…

 

 

40名くらいの人たちが 同じ思いで

集まっていました。

 

警官の皆さんが 前後左右を守ってくださる中

 

各々、アピールしたいことを書いた紙などを持って

集団で 行進。

 

スピーカーが搭載された車には

若い保育士さんたちが乗って

 

アピール文を、小さい子供に語るように

ゆっくり、はっきり 読んでくださいました。

 

 

私も、用意されていた ハンディ 七夕飾りを お借りして

市役所前から 駅まで 約2キロ弱を ゆっくりと歩きました。

行進した人たちは 若い人も結構いたけど

やっぱり 年配の方が多く

 

戦争を経験した人、戦後 すぐの時代に 育った人は

より 戦争を身近に 肌で 感じてきておられるので

危機感が強いのだと思います。

 

カンカン照りではない 曇りで

蒸し蒸しはしたけど 雨は降らずに

 

絶好の 行進日和 でした。

 

 

行進の間、お姉ちゃんが

来週のお弁当のおかず用の買い物をしておいてくれました。

 

2駅先にいるとのことだったので

電車で移動。

 

 

お姉ちゃんと合流して 帰って来ました。

 

 

気持ちよく疲れて 夕飯の焼きそばが

おいしかった〜!!

 

最近 胃腸の調子がイマイチで

暑さで 食欲も減退していたので

 

久しぶりに 美味しい!! と思って

夕飯を食べられたのは

行進のおかげかと思います

 

 

お風呂の準備をしに行ったお姉ちゃんが

おーーーい!! と呼ぶので

何かと思ったら

 

 

 

ん?

 

 

電気、ぱち。

 

 

 

わ〜! やもやも〜💕

(ヤモリのことを我が家ではこう呼びます)

かわいい! かわいい!

下の子もやってきて しばし観察。

 

 

でも このままだと、外に出られなくて

どっかに入り込んで 干からびて死んぢゃう

 と思ったので

 

 

救出。

ちっちゃくて おとなしいコ です。

 

お姉ちゃんが 写真を撮ろうとすると

私の指と指の間に 顔を 埋めて隠れようとして…

 

恥ずかしいの?(違うか)

 

 

 

写真撮影の後、窓から外へ 出しました。

 

でも そのあとすぐ、また 窓に張り付いて

電気の明るさに集まってきた

小さな虫たちを

ぱく!! ぱく!!!! 

と 食べていました。

 

 

きゃわいい〜!!!!

癒される〜。

 

 

明日のお弁当のおかずは

お姉ちゃんチョイスで 唐揚げ

 

結構な量を 揚げなくてはならず…

 

なんと、揚げながら 立ったまま

ウトウトしてしまい… 危なかったっす…。

 

ブロッコリーを茹でて

明日のおかずはとりあえずOK。

 

 

その後 もうひと頑張りで

カブとケレブを お風呂に入れ〜

 

自分も お風呂に入って 2階の作業部屋へ。

minneRAB を 聴きながら

ビーズに9ピンを取り付ける作業を

ん〜  50 個くらいは やったかな?

でも、流石に 眠くなってきてここで終了しました。

 

 

 

疲れたけど〜

なんか、充実した一日だったな〜

そう思えた今日です。

 

今日は 気持ちよく爆睡できそうだな〜 😌

そう思っている私は

 

退職まで あと 271日です!!

 

里親馬集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA