お助け動画に 感動!!!

今日の弁当

・鰆のマヨソース和え

・甘い卵焼き

・マリネサラダ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・シソ入り笹かまぼこ

・ヨーグルト(マーマレード)

・パン

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日は 午前中は それほど忙しくなかったものの

午後に集中して ちょっと大変な事務仕事が

 

みっちり2時間強…💧

 

しんどくて、途中で眠くなっちゃって…💦

 

残業はしないで済んだものの

 

帰り道の運転も

眠くて眠くて…  怖かったです。

 

帰ってきてからも

疲れと眠気を引きずっていて

 

例によって ダイニング横にある ソファに ゴロンと…

お姉ちゃんが カブを乗っけてくれました。

 

ちょっと居心地悪そうに しつつも

降りないでいてくれたカブ。

 

 

だいじょぶか? かーたん。 ZZZzzz…。

爆睡していて ほとんど記憶がないですが…😴

 

 

カブと一緒に仮眠をとって 眠気をやっつけて

その後、お弁当の下ごしらえ、しっかりできました!!

 

よかった。 カブ、ありがとうね!!

 

さて、昨日まで ミシンの仕事をがんばってみて

 

やっぱり、職業用のミシンでないと

分厚いところなど かなり難しい… という結論に達した…

 

という様なことを 書いたのですが

 

そんなことなかった!!!

 

尊敬する ミシン使いの達人

Senjyu工房さんこの動画!!!

 

もう、本当に ありがたくて

 

わたしの家庭用のミシンでも、もっと上手く

縫うことができるかもしれない!!!

と思うことができました。

 

洋服作りのコツのような 動画も 多いので

わたしには レベルが高すぎるものも

たくさんありますが

 

道具の紹介とか、ちょっとしたコツとか

本当にありがたい動画を

いっぱいアップしてくださっています。

 

BGM も可愛くて 大好きです💕💕

 

もう、超 オススメ 動画です!!!

 

 

 

 

今日は、刺し子の続きを やりました。

また、大好きな 水彩画家 柴崎先生の

動画を見ながらです

楽しい〜。

 

 

今日、一昨日作った

このバッグを 職場に持って行ったら

 

仲良しの同僚 C さんが

 

ウイリアムモリス みたいな 生地の バッグ

素敵ですね〜!!

と言ってくれたので

これ、作ったんだ〜!!というと

 

すごい〜!!! と褒めてくれました

 

こんなことが 本当に励みになるんだよな〜💕💕

 

そう思っているわたしは

退職まで あと 312日 です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA