大好きな ものづくり。

今日の弁当

・オリジナル春巻き

・ごぼうの肉巻き

・マリネサラダ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・ごはん(下の子のみ:ゆかり)

・ゼリー

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

朝、5時。  ちょっと過ぎ 💦

 

お弁当を作り始めると

お姉ちゃんの部屋で ケレブと一緒に寝ている

カブ(のみ)が起きてきます。

 

カブはほとんど耳が聞こえていない様ですが

匂いに敏感で

料理を始めるとすぐにわかります。

 

 

かーたん おはよ。

 

カブちゃん、おはよ。

今日も 見守り ありがとうね。

 

どーいたしまして。

(なんかくだたいな)

 

カブがそばにいてくれるので

ブロッコリーの茎や

パックに残っている ヨーグルトなどを

ご褒美として あげています。

 

 

ケレちゃんは、まだ爆睡?

うん、そうだね。

 

 

は? いるぞ。

あ、ケレブ、いつの間に?

にーたんばっかり ずるいぞ。

ははは。そうだね。

けれちゃんにも なんかあげようね。

 

この子たちに 励まされながらの

毎日です。

はげましりょう なんかくだたい。

 

 

さて、今日も

午後が 結構忙しく

おまけに 夜、別な場所に移動しての会議もあったので

帰りが 9時半頃になってしまいました。

 

帰ってきてすぐに お弁当の下ごしらえ。

 

大変と思われるかもしれませんが

実はこれが 良いストレス解消になっています。

 

今は、アプリで 美味しい料理の作り方を

教えてくれる…

 

なんて便利な時代!!!

 

 

わたしが愛用しているのは

クラシル。

 

短い動画付きなのが 本当に 嬉しいです。

 

動画を始めに見ておくと

出来上がりまでのイメージが持てて

とても安心感があります。

 

 

例えば…

 

 

焼き上がりは

こんな色になれば いいんだな。とか

お手本通りだと、お弁当に入れるのに

ちょっと大きいみたいだから

もう少し小さく切って作ろうかな。とか〜。

 

ありがたや〜。

 

今は、あまり時間をかけられないので

手早く作れるものを 選んでしまいがちですが

 

来年、少し時間に余裕が持てる様になったら

もうちょっと 手の込んだものにも

挑戦してみたいな!!

 

そう思っています。

 

ものづくり が大好きで… 🥰

 

料理も、ものづくり なので〜。

しかも、かなりの確率で 失敗せずに出来上がるので

ものづくりの中でも

料理は 特に好きな分野です。

 

 

制作の方は

また今日も、柴崎先生の動画を見ながら

刺し子を 進めました。

 

早く、早く ものづくりだけしていられる

毎日に なってほしい〜!!!

 

そう思っているわたしは

退職まで あと 311 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA