格安SIMに変更!! と 超簡単にポーチを作る。

今日は 礼拝後、オトーサンと下の子の スマホを

格安 SIM に 変えるべくPCデポへ。

 

我が家の ICT 周りの管理 は

PCデポ の 小さくて親切な H さん

かなり依存しています。はい。

 

よくよく調べてもらうと

(っていうか 自分のことなのに忘れていたんだけど)

オトーサンのスマホも

わたし名義になっていた… と言う…。

 

息子かよ!

 

LINEMO に 変えたい場合、未成年でない限り

本人名義、支払いも本人名義 でないと 契約できないとのことで

一旦、Softbank に行って、この辺を変更してもらう必要があり

今日は 断念しました。

 

なので 下の子のみ 契約すべく

ここまでのスマホの使い方を調べてみると〜

 

すごく多かった月で、19GB くらいだったので

わたしと同じプラン(20ギガまで 使えて 2728円!!)

契約しました。

 

本当は、スマホの web ページ上で ぽちぽちしながら

自分でできるようになっているのですが

 

途中、わけのわかんないところが出てきて

 

やっぱり  Hさんと一緒でないと できないよな〜。と

つくづく思いました。

 

オトーサンの分は、連休後、時間を見つけて

改めて と言うことになります。

 

 

先月 LINEMOに変えた わたし。

Softbank の時は 7000~8000 円かかっていたスマホ代が

 

今月は

見て見て!!

1件だけ ちょっと長電話してしまったので

3000円 超えちゃったけど

4000〜5000円 安くなりました。👏👏👏👏👏👏

 

リベ大の両学長が おっしゃっていたことに

『1ヶ月 4000〜5000 円 昇給するのと同じですから。』って

 

本当に そうだよな〜 😳

そんなこと不可能なので

 

これは すごいことだよな〜!! 

 

と改めて思いました。

 

すごい 満足して

帰り道、ちょっと高めの おやつを購入。

…本当は こう言うのもやめた方がいいんだけどね…。

 

帰ってきてから、今日はひとつ

ポーチを作ってみました。

これ、すごーーーーく 簡単に作れるんです。

もちろん、内袋も付いています。

 

昨日、片付けながら、すてきにハンドメイド のバックナンバーから

5月号を 抜き出して、パラパラとめくっていた中で

 

2015年 のテキストに 載っていた作り方です。

 

 

っと言う間に作れてしまいます。

しかも、ほぼほぼ失敗なしで 作れると思われます。

 

って …皆さん、もうとっくに このやり方で

作っておられるんだろうな…。

 

ははは 😅

 

遅ればせながら 良い作り方を ゲットしたので

ポーチをいっぱい作りたいと思います。

 

リベ大の スキルアップチャンネル の

ハンドメイド編 の中に

 

作ったら、身近な人に 見てもらって

フィードバックをもらうと良い

 

とあったので、早速 お姉ちゃんに見せてみると

 

もっとこう言うのが欲しい

 

と言うリクエストをもらったので

この連休中に、作って見たいと思います。

イラストです。

リスザルさんです。

消しゴムで消せる色鉛筆(確か100均 製)で

書きましたが、キレイに消えるけど 色が薄いですね。

 

 

明日は 4時起き、5時出発で 遠ーーーーくに出張です。

 

若い 同僚の人と一緒に行きます。

 

この人は、この日に書いた 度肝を抜かれた出来事

ご本人です。

 

長ーーーーーーーい 道中

その馴れ初めでも お聞きしますか… 😌

 

それなら出張も 悪くないな

と思っているわたしは

 

退職まで あと 334 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA