PCデポに 行ってきました。

今日は、心配していたような道路の凍結もなく

予定していた通り、PCデポに行くことができました。

 

11時の予約で、小さくてかわいくて親切な Hさん に

格安 SIM への乗り換えの相談をしました。

 

選んだのは Hさんオススメの

LINEMO

 

今まで毎月 7,000 〜 8,000円 していた スマホ代。

それに加えて、ワイモバイルのポケットWiFiを使っていたので

その料金が 約4,300/月強

 

…ヤバイヨヤバイヨ。

 

毎月 多い時は12,000円強を

スマホや通信にかけていたコトになります。

 

 

この度、このポケットWiFi を 解約。

でも職場などで昼休みなんかに

自由にパソコンで動画なども見たいので

 

テザリング用に、LINEMO の契約は

20GB まで使えるプランに。

それでも、料金は 2,728円/月!!

 

とは言え、PCデポに 本体代を

3,000円ずつ払っている(4年間で払う)ので

5,000円以上かかっているわけですが

 

そうだとしても

6,000円/月強 安くなりました。

あと、2階の電波が弱かったので

限りある LINEMO の 20GB を使い込まないように

2階用に 中継機を導入。

 

これも 500円/月 払うので

安くなったのは5,000円〜6,000円/月 ですね。

 

PCデポに4年縛りのような形で

本体代などは支払っていくので

当然上乗せになっている部分は あるわけですが

 

Apple の 保証期間が終わった後も

修理等 補償してくれたり

今日のように、格安SIM への乗り換えの支援なども

無料でやってくれます。

 

以前は、パソコンが重たい時に 相談に行ったりと

自分では手に負えないような パソコン、スマホ関係の

困りごとの相談を、なんでも持っていかれるので

 

安心料と思っています。

 

 

それから今日は ついでに

髪の毛を 超ショートに カットしてきました。

 

行ったのは 以前も行った

1,000円カット(今は1,200円)。

 

…ちょっと思ったようにはならなかったけど

本当にいつも、あっという間に終わるので

ありがたいです。

 

今まで、ドライヤーで乾かしきれなかった髪を

ファンヒーターに当たってブログを書いたり

動画を見たりしながら 乾かしていた(小1時間くらいはかかる)

 

その時間がもったいなくて…。

 

短〜く カットしてもらったわけです。

 

これで、髪が乾かないことを言い訳にして

いつまでもダラダラと起きている… ということも

解消できるかと思われます。

 

ちなみに今日、お風呂上がりに

ちょっと思ったようにブローしてみたら

なかなか良くて…。

 

ブローで、最後に形が整えられないのは

美容師さんにとって

結構 辛いことなんじゃないかな… と思わされました…。

 

 

帰ってきてから、思い立って

毛糸の整理をしました。

はははは 😅

 

200 × 120 の 大きなテーブルが

見事に埋まりました。(たくさん買い過ぎ。)

 

あとまだ

こんがらがっているのが

これだけあって

それを

ここまでにした時点で しんどくなってやめました。

 

こんがらがった毛糸をほぐす作業は

超大好きなのですが

 

さすがに ちょっと

全部は厳しかったし

 

最後のこの塊は モヘア なので

ちょっと手強いです。

 

でも いつかは必ず ほぐしたいと思っています

 

 

これらの毛糸を使って

買っていただけるものを 少しでも多く

作っていけたらと思っています。

 

ということで、今日の1制作です。

昨日のモチーフがかわいくて簡単でよかったので

もう少し 太い糸で編んでみました。

 

 

 

 

周りの縁のところが

少し ギザギザしているのが

かわいいです。

 

今日のイラストです 🐼

パンダちゃんです。

 

明日は、歌のレッスンの予定でしたが

先生のお子さんが 学校で

コロナの濃厚接触者になってしまったため

お休みになりました。

 

まだ小学校低学年なので、心配です。

 

 

明日は1日、ガッツリ制作しよう!!!

そう思っている私は

退職まで、あと 413 日 です!!!

里親募集のサイトのリンクを貼りつっけます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ 起業への道

次の記事

夜行性。