きょうは おちゅーしゃ。そして ハンドメイド再開!

今日の弁当

・パン

・バジルソーセージソテー

・くずしたゆで卵

・ハム

・千切りキャベツとちくわのマリネ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・いちご

*午前中オペのため

昼休みが短くなるかものお姉ちゃんと

月曜日は5時間目が体育で

着替えのために昼休みが短くなるかもの下の子のために

ぱく!と食べられるように パンになりました。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

 

けれ。きょうわ おちゅーしゃのひだぞ。

え〜 おちゅーしゃ いらないよー。

だめだ! おまえのためなんだぞ。

ぼつわだいじょうぶだよ〜 💦

にーたんはいかないの?

 

 

お、おれわ またこんど だ。

ずるいぞ にーたん。

 

 

というわけで、今日は ケレブのみ

狂犬病の予防注射の日でした。

 

カブは、皮膚のカユカユのお薬を飲んでいるので

獣医さんと相談で 病院で打つことにしています。

 

注射に行くことを察してか

今日は、朝、お弁当を作っている最中

起きてこなかった ケレブ。

 

やっと起きてきても

なんだかおとなしかったです。

 

スルドイやつだ。

 

 

おちゅーしゃこわい。

 

お昼過ぎに、無事完了したと

オトーサンからLINEが。

 

2年ほど前の注射の時は

小さく キャン! と言ってしまった ケレブ。

 

今年は、我慢できたようです 😊

 

 

成長してるじゃんか〜。

まーね。ちょろいよね。

 

イースターの伴奏業務が終わって

今日からまた、制作に勤しみます。

 

毛糸のシーズンが終わったので、布製品を…

と思っていましたが

編み物が途中だったので

仕上げてから 移行したいと思います。

1枚完成したので もう1枚 編み始めました。

 

この小さめの ニットのバッグが出来上がったら

次は 刺繍とか アップリケをやってみたと思っています。

 

先日、ブックオフで買った

この本 ↓

古い本ですが 内容は すごく良くて

刺しゅうやアップリケを とても丁寧に仕上げる方法が

たくさん載っています。

 

26年前の 本です。

今 30歳の お姉ちゃんが 4歳。ふふふ。

 

ちょっと昔の

少し面倒なくらいの 丁寧な刺しゅうやアップリケに

チャレンジしてみたいと思っています。

 

イラストです。

ハチワレさんです。

 

 

簡単!! シンプル!! も素敵だけど

野暮ったいくらいに 丁寧なのも

ちょっとレトロ感があって いいよな〜!!

と思っている私は

 

退職まで あと 347 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA