ひな祭りのケーキ屋さん で。

今日の弁当

・豚肉のチーズカツレツ

・かぼちゃの煮物

・ブロッコリー

・ミニトマト

・オクラとナスの漬物

・ごはん(ごま昆布)

・バナナ

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日は 桃の節句… ひな祭りですね。

 

オトーサン方のお義母さんからいただいた

ショウケース入りの お雛様…

 

 

オトーサンの部屋に 1年中飾ってあります。

ははは。

 

だから お姉ちゃんはなかなか お嫁に行かれないのか?

 

はははは。

 

 

うちも2人の娘がいるので

ケーキ屋さんに寄って

ケーキを買って帰ることにしました。

 

 

私が選んで、箱に入れてもらうのを待っていると

後から入ってきた

小さい女の子を2人連れたご家族。

 

色は紺とか水色ながら

所々にフリフリのついた ステキな服を着た

ロングヘアーのお姉ちゃん。

 

4歳 くらいかな?

 

 

〇〇ちゃん、どれがいい?

とパパに言われて

 

真正面にあった ショウケースの一番下の段

 

ホールのショートケーキの

一番小さいサイズを

 

ちっちゃい手で指差して

 

 

これがいいんじゃない?

 

 

って…    きゃわいい〜!!!!!

 

選んだ後も、そのケーキに目が釘付けで

ぴょんぴょん跳ねてる ❤️

 

 

思わず、きゃわいい〜 って 声が漏れちゃったら

パパもママも 笑顔。

 

すぐ隣には、もうちょっと大きいサイズ

その隣には、もっと大きいサイズがあったものの

 

その子は、一番 可愛いサイズのを

 

 

これがいいんじゃない? って。

 

もう、超ほっこりしました。

 

 

 

夕飯は、ちらし寿司ならぬ、チラシスパゲティー(?)

ちらし寿司に入りそうな具が入った

スパゲティーでした。

 

私が買って帰った大きなショートケーキを見て

テンションが上がった、ひょうきん者のお姉ちゃんが

 

隣にいた下の子と肩を組んで

 

 

ごーーーにんばやしとふえたいこ〜!!!

 

って、途中から? ちょっと間違ってるし…。

思いっきり引く 下の子

 

 

でもこの子たちにも

ケーキ屋さんで会った あの きゃわいい子

くらいの時がありました。

 

あっという間に大きくなっちゃいましたが〜。

 

 

下にはもう1人、ママに抱っこの

さらに小さい女の子がいた

あのご家族…。

 

 

振り返ってみれば

大変だけど 一番楽しいこの時期を

 

充分に 満喫してほしいです。

 

 

さて、制作です。

フニャッとなっていますが、ポーチです。

この、Seria の 毛糸

赤と緑もあって、所々に 違う色が入っていて

とても気に入っています。

ふたに ボタンホール二つを

編みながら作りましたが

 

ふたのところに縁を 編みつけながら

ボタンホールを作る方が

ふたがしっかりして いいかもしれません。

 

 

試行錯誤は続きます。

 

 

イラストです。

眠る きつねさん。

このフォルムは、アップリケにするのに

すごくいいかもしれません!

 

今日も、イラストの描き方の本を見ながら

描いてみました。

 

 

昨日、来年から見える 同僚のために

デスクを用意しながら

職場にあった私物を

ほとんど全て 持ち帰ってきました。

 

コミュニケーションを 円滑にしようと思って買った

可愛いメモ帳や 付箋

来室された人にお茶を出すための マグカップ

ちょっとしたプレゼントとか

お菓子のお裾分けをするための

小分けの袋… などなど…

 

直接仕事とは関係ないけど 置いてあったものは

どさくさに紛れて 全部 持ち帰りました。

 

 

もう、イイカナ。と思って。

 

 

なので、今、部屋が少々散らかっています 😓

 

 

とっとと 片付けなきゃ 😏

そう思っている私は

退職まで あと 393 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA