20年ぶりの再会

今日の弁当

・ポークガーリックステーキ

・切り干し大根のケチャップ煮

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・ごはん(私のみ:ゆかり)

・ヨーグルト

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日は、バレンタインデーですね ❤️

 

同僚が声をかけてくれて

休憩時間、お茶をのみながら おしゃべりしました。

今、お菓子は食べない 期間ですが

今日だけお休みしました 😌 キョウハイイノ

 

いただいたのは、キャラメル味のプリンと

バウムクーヘンで

プリンは水風船のようなものに入っていて

それを破るとこんな風に

 

プルン!!!と 出てきます。

カラメルソースが、ザラメのような食感で

めっちゃ 美味しかったです。

 

この声をかけてくれた同僚。

私より10歳くらい若くて

美人でスタイル抜群の N さんですが

 

20年ほど前一度、別な職場でご一緒したことのある人で

その時からの仲良しです。

 

今年度から、また 同じ職場になれて

お互い、大喜び 😆 😍

 

彼女には、来年度いっぱいでやめようと思っていることを

打ち明けてあります。

 

もう1人、私と同い年の同僚と3人で

楽しくお茶しましたが…

 

 

私、前の職場の時に くうあいさんからいただいた

ポーチ、今も使ってるんです。

 

へ?

 

何のことだか、全然覚えていない私。

 

 

えーーー ☹️  これです〜。

うわ〜!!!

 

もう、ずーーーっと使ってるから、汚れちゃってるんですけど

すごく丁寧に作ってあって、いいな〜と思ってて。

 

そう言われてみれば、うっすらと記憶が

蘇ってきました。

 

もしかしたら… と思って探してみたら

この時に使った生地の残りが

一部残っていました。

 

 

見ればあちこち、揃ってなかったり

キルティングが曲がってたり…

 

でも、使っててくれたんだ〜 😃

感激しました 😭

 

今回は 彼女に

この、いちごちゃんにチョコを入れてプレゼントしましたが

かわいい かわいい と、とても喜んでくれました。

 

もう、何だか 胸がいっぱいになりました

久しぶりに食べた お菓子で、お腹もいっぱい。

 

 

これを差し上げた人も、すごく喜んでくれて

私は、60年使いますよ!! と言ってくれました。

(95まで使ってくれるってことだ。本当だな?)

この人にも、来年度いっぱいで辞めることを

打ち明けています。

 

周りの皆さんの、温かい声援

サプライズな20年ぶりの出会いに励まされて

 

少しくらい しんどくても

頑張っていく元気をもらいました。

 

ありがとう〜!!! みんな〜!!!

 

ちなみに、辞めることを知っているのは

この お2人と、別の職場のもう1人の方と

 

家族と… これを読んでくださっている方 だけです。

 

 

今日の 制作は

この二つ。右のカラフルちゃんは まだ途中です。

左のも、ボタンをつけたら完成です。

 

左の細い糸で編んだ方は、思いのほか素敵にできて

気に入りました。(後ろ側のグラデーションもいいでしょう?)

 

これも、少し前に買った 100円の糸なんですが…。

もっと白い部分で編んだら、また違った感じになって

面白いと思います。

 

 

 

今日のイラストは〜 😳

ウクレレですー。

イラストは、もっと頑張んないと

いかんですな。

 

 

でも、今日は本当に素敵なバレンタインデーでした。

 

 

今、作っているものたちも

長い時間、誰かの役に立ってくれたら

本当に嬉しいよな〜 と思っている私は

 

退職まで あと 410 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20年ぶりの再会” に対して8件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA