今日は気持ちよく 寝られそう。

今日の弁当

・チキンと玉ねぎとポテトのグリル

・ゆで卵

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・ごはん(私のみ:しば漬け、生姜昆布)

・ぶどう

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

コロナの影響で、業務縮小の日々です。

 

時間的に、余裕があるので

 

今日は、職場の いつもいる部屋の

ちょっと念入りな掃除をしてみました。

 

主に3人で使っている部屋ですが

他のお二人が別のところでお仕事の時に

 

ガーーーーっと掃除機をかけ

拭き掃除と、片付け(仕舞えばいいのに、出しっぱなしなもの)など

1時間くらい…。

 

 

来年の今頃は、今 置いてある私物なんかも

全部片付けて

ここを空けなければならないんだな〜…

 

なんて考えながら…。

 

日当たりの良くない部屋なので

エアコンをかけていても

手がかじかむくらい寒かったのが

 

シャカシャカ動きながら 掃除をしていたら

換気をしていても ぽかぽか暖かくなってきました。

 

 

よしよし 👍

 

 

埃っぽかった部屋が

シュッとすっきりした部屋になって

気持ちがよかったです。

 

 

 

さて、ぽかぽかといえば、昨日

 

バレンタインデーだよ〜ん。 と言って

お姉ちゃんが買ってきてくれた

 

これ ↓

紅茶のホットワイン。

 

今も、これを少しいただきながら書いていますが

めっちゃ美味しいです。

 

 

アルコールが あまり得意でない私でも

電子レンジで チンして 少しアルコールを飛ばすので

美味しく飲めます。

 

あったかくて、ほんのり紅茶味なのも、いい 🤤

オススメです。

 

ちなみに、私がオトーサンにプレゼントしたチョコは

こちら ↓

あ、もう ちょっと食べてある💦

とにかく 缶が可愛くて 買いました。

 

もちろん

缶は返してね。 と言ってあります。

 

 

さて、今日の 1制作は

昨日の続きで、右のカラフルちゃんにふたをつけ

両方とも、ボタンをつけました。

 

 

それから ↓ こちら

右のちょっとカラフルちゃんは、まだ途中です。

左のお花のボタンは、革製です。

かわいいモチーフもひとつ。

 

 

それから 今日のイラストです。

ゴリラのあんちゃんです。

ふふふ。

こういうあんちゃん、どっかにいそう。

 

 

お姉ちゃんは いつも

Fitbit という、スマートウオッチ的なのをつけて

仕事をしているようなのですが

それによると、毎日1万数千歩は歩いているそうです。

 

 

私は、ここ最近は業務縮小で

 

しかも、車通勤で Door to Door 。

ほとんど歩いていない状態なのですが

 

 

今日は久しぶりに、がーーーっと掃除して

動いて、疲れて…

 

かえって気分がいいような感じがします。

 

今日は、ぐっすり、深〜く眠れそうだな…😴

 

そう思っている私は

退職まで あと 409 日です!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA