かぎ針編みにハマった 今シーズン と 明日は雪?

今日の弁当

・エビとイカのケチャップマヨ炒め

・甘い卵焼き

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・スナップエンドウ

・ミニトマト

・ごはん(私のみ:生姜昆布)

・バナナヨーグルト(ブルーベリーソース)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日はとてもいい天気でした。

 

でも、明日は  ⛄️ とか…。

 

日中、本当にいいお天気だったので

ホントに雪なんか降んの?

なんて言っていたら

 

夕方ごろ だいぶ曇ってきて

いかにもな感じになってきていました 😨

 

夜のニュースでは、明日は午後からを中心に

みぞれ とのことでした。

みぞれで済んでくれればいいのですが〜💦

 

通勤に使っている我が家の 黒うさぎさん

(黒のアルトラパンです)には

一応、スタッドレスタイヤを履かせているのですが

 

確か4シーズン目… ちょっと ココロモトナイ…

 

なので、同僚には

もし明日 結構な積雪だったら、お休みします と

あらかじめ伝えておきました。

 

 

さて 今日の 1制作です。

ちょっと いちごちゃん を思わせる色と形(?)です。

オリジナルです ☺️

 

本体部分は 昨日の

このポーチと同じ編み方で編みましたが

糸が太かったので、大きくなりました。

なので、兄弟です。 似てないけど。

 

軽く、スナップをつけてみました。

 

昨日のポーチの糸より、編みやすい糸だったので

あっという間に編めました。

 

1玉 30g 100円 の 毛糸で

いちごちゃんは、25g でした。

 

材料費は、一応スナップの分も考えると、85 円 くらいです。

 

 

昨日帰宅途中

駅でお姉ちゃんを待ちながら寄った

ちゃんとした(?)手芸屋さんで毛糸を見たら

 

どれも、すごく いい毛糸なんだと思いますが

(確かに、色とかも素敵なのがいっぱいありました)

 

400円とか 500円とか…

中には 600円ひと玉1000円!! 

 

なんていうのもあって… 💦

 

 

シーズンオフになってくるので

全体を10%オフにしますよ〜 と

赤い札が貼ってありましたが

 

それにしても  とても高くて

手が出ませんでした。

 

 

100円ショップの毛糸は ありがたい存在だな〜 と

改めて思いました。

 

ちなみに 今日いちごちゃんを編んだ毛糸は

(株)ごしょう産業 さんの ドロップという商品で

こちらはオレンジ。ロゴとかデザインがかわいい。

ボケてる… 

毛75%  ナイロン25% の毛糸です。

 

 

今年、編み物  特にかぎ針編み

いわゆる ハマった状態になって

 

毛糸を うなるほど 買いました。

 

暖かくなって、手に汗をかいて編みにくくなるまで

編み続けようと思います。

 

 

今日のイラストも

いちごちゃんです。

 

職場で 昼休みに余裕があったので 描いたのですが

 

下書きして、よしっ。ペンで描くか…。

ペン、ペンペン  … あれ〜!! 筆箱忘れた〜 😫

 

なので、色鉛筆のみで描きました。

 

 

 

今、窓から外を見たら

まだ、何も降ってはいないようでした。

明日、最悪 

雨とかみぞれは降っているものの

出勤できないほどではないから

 

出勤しました〜 😯

 

昼頃からみぞれが雪に変わってきました〜 😧

 

あれよあれよという間に積もってきて〜 😰

 

帰るタイミングを逃して

車を置いて 電車で帰る羽目になりました〜 😫

 

 

これですね。

 

 

こうなっても良いように

服や靴を選ぼうと思います。

 

 

もっと最悪は、無理に車で帰って 立ち往生… だな

と思ってビビっている私は

 

退職まで あと 415 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA