お姉ちゃんの歯医者さんへ!!

今日の弁当

・ごぼうと牛肉のしぐれ煮

・チーズ入り卵焼き

・青菜と蒲鉾の胡麻和え

・千切りキャベツのサラダ

・ブロッコリー

・アイコトマト

・ごはん(母のみ:ごま塩)

・フルーツヨーグルト(あんずジャム)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

オミクロンの感染防止対策として

仕事が少し縮小になったので

 

昼休みを有効に使うことができています。

 

今日は、昨日から読み始めた

この本 ↓

最後まで 全部読むことができました。

 

本気で売るために 実践することなので

 

最後の方は、もう販売できている人が

もっと売るために 改善するべきことや

続けていくためにやるべきこと

 

最後は、人に教えてみようとか

海外進出してみよう!! まで!

 

まだ 準備段階の私には

刺激が強すぎる話も載っていたわけですが

 

本当に、本当ーーーーーーに ためになりました。

 

この通りやることができれば

58歳にもなっちゃってるのに

始めようとしている私だって

何とかなっちゃうんじゃないだろうか!?

と思わせてくれる本でした。

 

 

勇気をもらった…  と言うよりも

すごいknow-howを 教えてもらった!! と言う感覚です。

 

ますますやる気が出てきました!!!

と言うことで 今日の1制作は

こんな感じ。 小さいバッグ。

あともう少しで糸が無くなるところで  パチリ。

 

 

 

糸が無くなって、このサイズ… もう少し大きくしたいな〜。

 

 

太さが同じくらいの 焦茶色の毛糸があったので

編み足しました。

明日、もう少し編もうかと思います。

 

 

今日、下の子は 学校が入試のためお休みだったので

 

今、オミクロンの影響で 少し空いていると言う

お姉ちゃんの勤務する歯医者さんに 行かせました。

 

 

下の子のレントゲン写真です↓

赤丸のところが まだ乳歯で

 

しかも 歯茎の中に

永久歯が 無い とのこと…

 

えーーーーーー💦

 

最近、そう言う子がいると言うのは

聞いたことがあったのですが

 

まさか うちの子もそうだとは…

 

 

下の歯の犬歯が、飛び出ていて

八重歯のようになっているのですが

 

乳歯を抜いて、その飛び出た歯を

矯正で引っ込めて 永久歯のないところを

補填する…?

 

と言う案もあったそうなのですが

 

無い歯に比べて、犬歯が小さいので

ちゃんと埋まるかどうか…

 

 

うーーーーん 🧐

 

 

と言うことで、先生も悩みどころのようです。

 

家族優待と、今空いている時期なのとで

 

本当なら、何回かかけて通うところを

 

 

虫歯一本の治療と、(虫歯、あったんだ💦)

お姉ちゃんによるスケーリング(歯石を取るお掃除)を

 

1回で全て、やってもらいました。

 

 

何回か通うしか無いと思っていたので

本当にありがたいです〜  🙇‍♀️

 

歯がつるつるになった!! と

本人も 喜んでいました。

 

 

ただ、虫歯の治療は、相当痛かったようで

 

麻酔をしてもらったのに

い、痛い… と言っていたそう。

 

これに懲りて 歯磨きを頑張ることでしょう。

 

 

私も歯医者さん、そろそろ行かなきゃな〜 😞

 

そんな私は、退職まで あと 429 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA