逆流性食道炎とうまく付き合う。

オミクロン株の勢いがすごいですね。

礼拝が、また2部制になりました。

 

2部制だと、私たち遠いグループは

11:30からの礼拝となります。

 

終了が、お昼を裕に過ぎてしまうので

少食の下の子も さすがに

お腹すいた… と。

 

今日は、まっちゅがいい。(我が家での呼び方です)

ということで

マクドナルドに行きました。

 

…ドライブスルーが超混み。

でも、店内に入ってみると ガラガラでした。

 

やはり 皆さん、店内で食べることが

怖いのかもしれません。

 

 

下の子も、店内で買って車で移動中に食べる

ということにしました。

 

私は、逆流性食道炎になってからというもの

まっちゅ は

まず 食べられないものの 筆頭になってしまったので

 

移動後のスーパーのパン屋さんで

100円の ちっちゃいフィッシュバーガーを食べました。

(フィレオフィッシュ、食べたかった)

それでもちょっと

うぅぅ… となってしまいましたが。

 

逆流性食道炎に なってしまった最初の頃は

本当に 食べることが大変で

 

一時、50kg くらいまで

体重が落ちたことがありましたが

 

さすがにこれ以上は痩せなくていいだろう…と思って

 

少しの量を 何回もに分けて食べるようにしたら

回復してきて

 

今は 52〜53kgくらいになりました。

以前は早食いで、それがある意味

得意技だった私ですが

 

今は

ついうっかり以前のように早食いになると

 

 

うぐぐぐぐ…

胃の直前あたりのところで

(つまりそこが食道?)

ぐっっっっと詰まった感じになって

すごく苦しい思いをすることになります。

 

なので今は、これでもかという感じで

少しの量を、よーーーーーーーく噛んで

食べるようになりました。

 

得意技はもう使えないので

急いでいる時はすごく焦ります。

 

でも、思えば いくら忙しくたって

食事くらいゆっくりできる余裕は

あっても いいんじゃないか…。と。

(別に忙しくない時でも、早食いが当たり前になってたし)

 

改めて考えると

本当に無理のある生活をしていたと思います。

 

それが軌道修正されたと

思えばいいかな… と思っています。

 

 

夕方、したのおへやさむい。と言ってやってきて

でん。

 

ストーブの前の私が座るところに…。

本当に、ケレブは寒がりです。

 

 

でも、夕方

お姉ちゃん、お迎えに行くよ!!

というと、寒いのも忘れて

急いで1階に降りて行きました。

今日は、カブ兄も 一緒でした。

 

 

お姉ちゃんも一緒に夕飯の後

広報委員会の仕事をひとつやって

 

 

やっと 1制作です。

ルームシューズですがー…

以前編んだ時

ちょうどいい大きさに編めなかったので

その時持っていなかった 10号のかぎ針と

極太毛糸を買ってきたのに…

15センチちょっとしかない〜

なんで〜 😫 

 

2本どりにしたらいいのかな〜?

う〜ん…   そんな私は

 

退職まで あと 439 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA