ものを作るしごと。

今日は下の子の学校の

広報委員会の日でした。

委員長なので…   正直 ちょっと憂鬱な日です。

 

 

でも今日は、原稿用紙に 鉛筆で書きなぐった文字と

データを入れた USB と

プリンターでプリントアウトした

サイズの合わない写真を

セロテープで貼っただけのものが

 

ほぼほぼ 出来上がりに近い形で

印刷されてくる… 最初の日だったので

ちょっとワクワクしました。

 

 

そして、実際にそれを見て

本当に感激しました。

 

 

印刷屋さんて すごい!!!

かっこいい!!!

 

 

そう思いまして…。

いいお仕事だな〜 とも思いました。

 

 

 

 

ここからさらに 校正作業を2度ほど経て

磨き上げられて✨

 

いよいよ関係者全員に配布する PTA 会報 が

発行となるわけです。

 

すごくワクワクしてきました!!

 

 

何かを作り上げる仕事って、惹かれます。

ものづくり と言う言葉が 大好きです。

 

今の私の仕事は…

感謝はされるけど、何も残りません。

 

いや、感謝さえされなくても仕方がないです。

だって、仕事だから。

 

それでお金をもらっているわけだから。

 

 

やりました。 という事実が 残るだけです。

そんな仕事を 35年以上続けてきたわけです。

 

もう そろそろ、辞めてもいいよね。

 

ものづくり が何で好きかというと

 

作り出したものに 愛着が湧くからです。

かわいいコ ができた! と。

お〜 よしよし みたいな。

 

子供を出産した時のような… 😌

 

一つの仕事が終わった時に

なでなでできるものが 目の前にあるのは

幸せなことです。

 

今の仕事には それがありませんが…

 

辞めるまでは、心を込めて

ちゃんとやろうと思います。

 

 

さて、ここ数日 続けてきた編み物ですが

3玉分 編み上がりました!!

 

なでなで したい気分です 🥰

 

首に巻いてみると、少し短めですが

1 回結んで ちょうどよくフィットしてくれました。

 

 

ねぇ、ケレちゃん! 見て見て!!

マフラー、出来上がったんだ〜。

 

そうなんだ。 よかったね。

 

え〜、コメントそれだけ?

 

 

…おひざにのせてくだたいね。

よっこらしょ。

 

 

今日はなぜだか 私のところに

ずーっといてくれた ケレブでした。

 

 

今日は 午後、下の子の歌のレッスンに付き合いましたが

昨日の忙しさの疲れを引きずっているせいか

近くの大型スーパーの駐車場で

レッスンが終わるまでの 小1時間

爆睡してしまった私は

退職まで あと 440 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA