今年決めた事。

 今日の弁当

・塩サバのさっぱり焼き

・ちくわのガーリッククリチー詰め

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・フルーツヨーグルト

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

昨日、久しぶりに出勤して

いきなり MAX で忙しかったので

疲れがまだ 残っている感じの今日でした 😰

 

 

若くないから。もう。

 

 

近い将来、60歳を目前にして 今更ながら

夢を叶えようとするからには

それなりの努力というものが必要になるわけで…

 

 

今年の初頭にあたり 毎日やると決めたことを

確認してみます。

              ・ 1日 1 制作 → その日に仕上がらなくても良しとする。でも、買っていただけるレベルで丁寧に作ること。

       ・ お弁当をちゃんと作る。

       ・毎日ブログを書く

 

ここまでは、今までもやってきたことですが…

新たに

 

       ・その日のうちに寝る!

        ↑ これを加えようと思います。多分これが一番、実行困難かと思われます。

 

仕事は 一応 5時で終わりだけど

5時ちょうどに職場を出られることは 稀で

どうしても 5時半 くらいにはなってしまいます。

 

そこから車で1時間ちょっとかかるので

家に着くのは 6時半前後。

 

昨日もそうでした。

 

でも、買い物などあると7時を超えてしまうし

残業しなければならなかった日は

当然もっと遅くなります。

 

 

下の子に合わせて、いつも夕飯は7時くらい。

残業した日は、一緒に食べられません。

 

食後は下の子と 聖書の音読通読。

 

ここまでで大体 8時くらい。

 

 

ここから寝るまでにやることは

       ・お弁当の下ごしらえ(下ごしらえと言っても、ほぼ 明日朝 詰めるだけ…

                       まで作ってしまいます。余裕のある時には 食後の洗い物も一緒にやります。)

       ・お風呂に入る(20分くらいで上がるようにする!!)

       ・1制作をやる

       ・ブログを書く

これらを 4時間… できれば 3時間でやってしまいたいワケなので

結構忙しいです。

 

去年は、寝るのが1時、2時… という日も少なくなく

朝は 5時半には起きるので

いつも睡眠不足を感じていました。

 

通勤が車なので、居眠り運転も多かったです。

ヒヤリとする瞬間も、何度もありました。

 

 

せっかくここまで頑張ってきて

交通事故で全て失う…  ということだけは避けたいので

 

とにかく、12時前に寝ることを目指します。

 

 

そのために これから改善できることといったら

       ・職場での昼休みの活用(ハンドメイドの勉強する、仮眠とるなど)

       ・最悪は 通勤方法を変えて ブログは移動中に書く… (でもこれは多分無理)

       ・お弁当の下ごしらえを工夫して 時短する… (これも、もう限界くらい手抜きだからな〜 無理かも)

 

などでしょうか…。

 

 

 

あともうひとつ…

 

       ・今の仕事を  MAX Level  で きちんとやる。

 

36.5 年間(産休育休が引かれています)やってきた

今の仕事の集大成として

最後の1年、悔いなく努めたいと思います。

 

でも、時間をきっちり管理して

残業はしないようにしたいです!

 

 

それでは 1 制作です。

昨日の続きで グラデーションの毛糸で

マフラ〜。

 

一玉 編みおわりました。

35cm くらい編めました。

 

このグラデーション、めっちゃ気に入りました。

 

コツコツ やる事は、けっこう好きだな〜 ❤️

そんな私は 退職まで あと 443 日です!!!

 

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA