アトリエ、ついに完成!!

今日の弁当

今日からまた、お弁当再開です。

下の子はまだ冬休み中なので、お姉ちゃんのみ。

・鶏ももの照り焼き

・だし巻き卵やき

・千切りキャベツメインのサラダ

・ミニトマト

・ブロッコリー

・みかん

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

2階の部屋を、アトリエ

(なんでか知らないけど、アトリエ と書くたびにちょっと恥ずかしい)

にすべく片付け始めて

今日で4日目。やっと、片付け終わりました!!

 

やった〜!!

昨日もご紹介したように

ミシンを出しておけるようになりました!!

 

座卓とロフトベッド。

 

パソコン作業は座卓でやろうと思っています。

 

 

ロフトベッド下の机です。

 

ぱっと見、ごちゃごちゃしているように見えますが… 😅

一応、私の基準で整理整頓されています。

 

ただ、引き出しの中などが

乱雑になっているところもあるので

少しずつ 整えていかれるといいな と思います。

 

 

今日のお昼頃に やっと片付け終わりました 😆

 

 

では、今日の 1制作は

久しぶりにミシンで作業してみようと思います!!

ミシンのそばに、カウンターチェアを置いて

そこに裁縫箱を置いてあります。

足元にはアイロン。

大きな布を広げても、余裕です!!

これが嬉しい。

ミシンを置いた場所の一番近くの引き出しに

裁ち鋏、ピンキング鋏、目打ち、

ボビン、まち針などをしまってあります。

 

その隣には、アイロン台がわりのシートなど。

 

 

今日は、玄関を入って、真っ正面にある

防災グッズを置いた場所を隠せるように

小さいカーテンを作りました。

 

こんな感じです!!

100均の突っ張り棒で吊るしました。

サイズもぴったりに作れました〜 😆

 

めくると中に、防災グッズを入れたリュックやバッグ

奥には非常用の水のペットボトルや

カセットコンロなどが入っています。

 

 

今日は、そんなに難しいものを作ったわけではないですが…

 

大きなテーブルで作業できると

本当に 楽に作ることができるな〜 と

つくづく思いました。

 

この みんなでご飯を食べていた 大きなテーブルを

私の作業用にしていい と言ってくれた家族に

ほんっとに 感謝です。

 

 

退職したら… 退職金で、職業用のミシンと

ロックミシンを買おうと思っています 🥰

 

年末からずーーーっと続いた家の中の中改造と

アトリエ 作りが、やっと完成しました。

 

休みをとっておいて本当によかった!!

 

これからは、起業できた時に

ちゃんと販売できるようなものを考えて

作って行きたいと考えていますが…

 

まだ、どんなものを作っていったらいいのか

ちゃんと決めきれていません 😔

 

ここまでやってきた 試作をもう一回思い出しながら

いくつかに絞っていかれるといいのかな…

と思っています。

 

こっからが 本番 ですっ 😤

 

私が作ったものを手にとってくださった方

使ってくださる方が

くすっ と笑ってしまうような

ほっこりするようなものを 作って行きたいなぁ!と

 

ある意味当たり前なことだけ決めてあって

あとはまだまだ 白紙です。

 

今年1年、私なりに頑張ってみたいと思っています 😃

 

そんな私は 退職まで あと 450 日です!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA