明けましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!!

 

今日は元旦礼拝に行ってきました。

普段はいらっしゃらない 信者のご家族や

 

関西、北陸から、牧師先生のご家族一家も見えて

とても賑やかな元旦礼拝でした。

 

カブとケレブも今日は一緒です。

礼拝には出られませんが

車の中で大人しく待てましたよ!

 

私の母も信者なので、今日は礼拝の後

おばあちゃんちへ〜!!

 

…とその前に、大好きな 角上魚類へ寄って(めっちゃ混んでいました)

お寿司を購入。

おばあちゃんが用意してくれた おせちも並んで

豪華な元旦の集いとなりました〜!!

 

 

お腹がいっぱいになりすぎたということで

お姉ちゃんと下の子が

カブとケレブを連れてお散歩へ…

 

ちょっと酔ってしまったオトーサンも

2人の後を追いました。

オトーサン撮影の↑ お姉ちゃん下の子、カブ、ケレブ。

 

オトーサンが後から来ることを知らなかった2人。

 

なんか、変なオジサンが後ろからついて来てる?

…ゲ!!! 写真撮られてる!!! 

 

ちょっとギョッとしたそう。

散歩中の、オトーサン撮影の写真↑

 

オトーサンはFaceBook をやっていて

お友達ともつながっているので

そこに載せるため

こういう写真をよく撮っています。

今日はよく晴れてましたが、風が強くて

寒かったようです。

 

夕方にも外へ出て パチリ 結構いいじゃん。

 

 

今年1年は、どんな年になるのかな…。

 

 

夕方、帰ってきて、やっと年賀状を書きました。

こんな感じです。↑

残りの人生をどんな風に過ごそうかと考え中です

と、書きました。

 

来ていた年賀状の中に、同い年の元同僚からのものがあり

実は 去年の3月に退職していたとのこと…。

 

ちょっと驚きましたが

 

施設にいる お母さんの介護が始まっていて

仕事との両立は難しいと考えた結果のようです。

 

仕事が大好きだから いい加減にしたくなかったからとも…

 

元同僚ではありますが、私と彼女は

職種がちょっと違います。とはいえ

 

あ〜 なんか、私はただのわがままかな〜 と

ちょっと反省しました。

 

 

私の母は、3月で 85歳。

いつ施設へー となっても

介護が必要となっても おかしくない年ですが

ちょっと膝を痛めてはいるものの

まだまだ元気で、今日も色々と準備して

もてなしてくれました。

 

その母曰く

 

あんた、60までは働きなさいよ。

 

 

ということで… まだ母には来年度いっぱいで

やめようと思っていることは

言えていません。

 

う〜ん。

 

でも

残りの人生、夢も諦めたくないし…。

実は、私のここまでの人生

自分で決めてやって来たことがあまりなくて…

 

結構大事な場面も

両親とか先生とかの言いなりで

決めてきたな〜。と思っていて。

 

人生の中で、自分の考えで、こうなりたい! と思って

それに向かって努力してやってみる ということが

1度くらいあってもいいかな… と思って。

 

 

実は、洋裁をやっていた母が

自分の服を縫ってくれるのをそばで見ていた

その影響もあって

 

小さい頃から 物を作るのが 大好きだったので

 

勇気があったら、家政科に行きたい!! とか

言えたんだろうけど

そんな勇気は無かったので…

 

 

でも、人生最後の最後、努力すれば

ワンチャンあるかもしれないと思って…。

 

家族の協力のもと

頑張っている今があるわけです。

 

どうにかワンチャン掴みたいな〜。

 

やっぱり 夢は諦めないで

努力の年とできるといいなと思います。

 

 

ということで

1制作の 刺し子

今日も少しだけやって ここまでいきました。

あと少しです。… いや、この方向はあと少し。

 

この方向が全部刺せたら、次は布を

90度回転させて、刺し始めるわけです…。

 

とっても楽しみです。

 

なるべく早く片付けを終えて

作り込んだ アトリエ

何か作りたい!!

 

そう思っている私は

退職まで あと 454 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です