淡々と続く 片付けと刺し子。

今日の弁当

・焼豚

・チーズインちくわ

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・みかん

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

今日も忙しい1日でした〜💦

 

でも帰ってきてから

中改造の続きをやりました。

 

棚の上で溢れかえっていた 食材

(乾物など)やお菓子を整理して

お菓子だけを 1つに… は入り切らなくて

2つになりました💦

 

これがなくなるまでは、お菓子を買わないように💢

と お姉ちゃんとオトーサンに申し渡しました。

 

本当に二人はお菓子好きで

まだ前のが食べ終わってないのに

買ってきてしまうので

どんどん増えてしまいます 💦

 

それから

玄関にあった棚(靴が置いてあったやつ💦)を

3回くらい拭いて、コンロの横に。

 

以前は、もっと背の低い棚に、お鍋やフライパン、

炊飯器などが置いてあったのですが

 

炊飯器を置くのに ちょっと高すぎたのか

よくご飯がこぼれていました。

 

なので炊飯器を

米びつにしてるホーローの容器と共に

冷蔵庫のすぐ横のスペースへ。

これで高さも適正になって、ご飯をこぼさずに

よそれるはずです。

 

置く場所は、よーーく拭いて

↑ これ を塗って、少し磨きました。

そうするとツヤがでます。防水効果もあるようです。

 

今日は仕事終わりからだったので

ここまでしかできませんでした 😓

 

でも、少しずつだけど、やっていけば必ず終わるし

綺麗にしていく作業は、本当に楽しいです。

 

明日は玄関かな〜。

ボックスに入れた靴をどこに どのように置くかー…

 

今から楽しみです 😃

 

さて、今日の 1 制作は…

これにしようと思います。

刺し子です。

 

これは、一眼刺しで柿の花という模様のようです。

 

何年か前に始めて

途中でやめていたものです。

 

いつかやりたい いつかやりたい… と思いながらも

できないでいたので

 

これの続きを…

ちく

ちく

ちく

ちく

ちく

ちく

こういうの、実は大好きなんです。

 

ただただ無心になって

やっていくやつ。

 

 

今日は遅くなってしまったので

ここまでにします。

 

年内はこれを やっていこうと思います。

 

出来上がるといいんだけどなぁ〜。

 

 

刺し子をやりたいだけやっていたら

朝になってしまうな〜 と思った私は

退職まで あと 459 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます

飼いたくなったら、買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA