クリスマスの日に大移動!!

今日の弁当

・サラダチキンの生ハム巻き

・スナップエンドウ

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・アイコトマト

・フルーツヨーグルト

買ったものを詰めただけの 超手抜き弁当です…

お姉ちゃんごめん〜💦

*下の子は冬休みのためお弁当なし

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

Merry Christmas!!!

クリスマスだというのに

今日は家中のものをガラガラと移動させる

大移動の日となりました。

 

6時半起床。

お姉ちゃんのお弁当を用意して

自分も朝食。

 

予告していましたとおり

家の中の中改造 第1段に取り掛かりました。

玄関を占領しているこれらの板や段ボールの中身を使います。

 

お恥ずかしいですが、とりあえず

玄関先のごっちゃごちゃをお見せします。

ははは。

 

まずは朝1番で

 

楽天で購入した これ ↓

楽天の さんのHP より借用いたしました。

シューズボックスを組み立てて、靴をしまいました。

↑ 途中まで入れたところ。

8個組を 3 セット買いましたので

全部で 24 個。

 

お姉ちゃんの靴はすごく数が多いので

廊下にレジャーシートを敷いて

自分で入れてもらうように待機させました。

 

このシューズボックス、組み立ても超簡単で

華奢なようで案外しっかりしていて

重ねておくのも きっちり重なって

とてもいいシューズボックスでした。

 

M サイズで、ゴロンとした革靴 とかでないなら

2足余裕で入ります。

良い買い物をしました ❤️

 

玄関先に関しては とりあえずここまで。

 

次は、ワークスペースの棚付き机を作ります。

 

とにかく急いでいたので、途中経過など

写真を撮る余裕もありませんでしたが

 

 

出来上がりは こちら。

えへへ!! どうでしょう? 結構良くできたと

思っていますが…。

 

一番奥に見えているのが、ニトリで買った

6段のカラボです。 ↓これ

中に入れるものが決まってから

棚を入れようということで

まだ棚板は最低限しか入れていません。

 

天板は、幅20センチのと40センチのを

まず、20センチの方を

かんなで少し削ってボンドをつけ

40センチのとくっつけて

 

裏から 金具と木ねじで 固定して

 

180×60 の 天板にして

片方はカラボの 棚の1段に

もう片方に ジョイフル本田で買った

アイアンの黒の脚をつけてテーブルにしました。

↑ こういうの。

 

下の子がよく手伝ってくれて

組み立てもなんとかできました。

 

自分も参加して出来上がったのが嬉しかったのか

早速ここで お勉強…。ふふふ。

 

 

ここで午前中が終了。

 

お昼を食べて…

 

 

午後はいよいよ

この ごちゃ〜 な 巨大なテーブルを

これ ↑ に代える作業です。

まずは、その ごちゃ〜 を別な場所に。

こうなりました ↓

つくづく 大きいテーブルだ〜 と思わされます。

 

このテーブルを横たえて 脚を外し

天板と脚を別々に 2階へ…

 

外した脚を運ぶのは

もちろんどうってことなかったのですが

 

問題は 天板。

 

ものすごい重さ。

 

 

お姉ちゃんがいる時に3人でやろうか…

オトーサンと二人、諦めそうになるも

一回やってみよう となり

 

私が階段の上の方で支えながら 引っ張り上げ

オトーサンが下から押し上げる形で

階段の上を ずりあげていくように運びました。

 

多分、プロの方から見たら

超 危なっかしい感じで

途中何度も ヨタヨタしながら

でも どうにかこうにか 上げることができました。

外した脚 ↑

そして 激重の天板 ↑

このテーブルは 120 × 200 cm あって

小さいけど引き出しも6つついているので

作業台としては かなり優秀かと思います。

 

早く脚をつけて どーん! と置きたいのですが

 

そのためには 2階にある 一人がけのソファ 2脚を

降ろさないとなりません 😓

 

この、天板ほどではないと思いますがー

そこそこ大変な作業になると思われます。

そして…

どうでしょう!

前のテーブルの短い方の長さが 長い方…

の 大きさのテーブルです。

 

帰ってきて 見た お姉ちゃんの第一声は

 

ちっちゃ!! でしたが

 

私は、部屋が広くなって

スッキリして 気に入りました。

 

この後、壁側にある本棚も撤去。ワークスペースの

今日作ったテーブルの手前に移動しました。

 

 

ここまでは ほぼ 計画通りです ニヤリ

 

 

それにしても 全身が ギシギシいうほど

疲れました 💦

 

オトーサンも そうだと思います。

 

オトーサンは 少し反対していた模様替えでしたが

かなり積極的に働いてくれました。

 

ワークスペースは 気に入ったようです。

 

 

明日は礼拝ですが、午後はまた 作業しようと思います。

 

 

… ということで

今日の 1制作は

これ ↑ ということで ご容赦ください。

 

大満足の 1日でした!!

 

今日はぐっすり眠れそうな私は

退職まで あと 461 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA