ついに完成!

今日の弁当

・塩シャケの包み蒸し

・セロリときゅうり入りポテサラ生ハム包み

・だし巻き卵

・ブロッコリー

・アイコトマト

・バナナヨーグルトオレンジマーマレード添え

・ごはん(しそ昆布、ごま塩:下の子のみ)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

朝起きるのが かなり辛くなってきました。

 

毎朝、本当に寒いです 🥶

 

 

わたしの住んでいる地域は

低山に囲まれ、水のきれいな川もすぐ下を流れていて

 

夏休みなどに遊びにきた人たちは

清らかな川の水に、足をつけながら 口を揃えて

 

い〜ね〜 こんな自然の中に住んでて〜。

 

言ってくれますが

 

思わず

 

 

冬に来てから言え。

 

と返したくなってしまいます。

 

 

確かに、空気と水は本当に美味しい。

 

でも、冬の寒さと、

周りの低山は、杉の植林がびっしり生えているので

春先の花粉は凄まじい。

 

 

住んでみないとわからない大変さもあるんです。

 

 

一人暮らしをしていたお姉ちゃんが

5月に帰ってきて

わたしは2階へ引っ越し。

 

1階をあったかくしている時間帯は

暖気が上がってきて

結構 快適なのですが

 

 

20畳以上ある、がらんとした空間なので

 

暖房が消えて

 

夜、気温が下がってくると

 

かなり辛いです。

 

寒さで 鼻の頭が痛い… 

 

 

でもお弁当作りは好きな仕事なので

なんとか起きています。

 

 

 

さて

今度の日曜日に クリスマス礼拝で皆さんに配る

クリスマスプレゼント

 

 

ついに完成しました!!!

代表の3つ。

左から 教会とお家バージョン 羊バージョン 夜の森バージョン。

それぞれに、聖書のお言葉を添えてあります。

 

 

背中から見ると、こんな感じ。

娘たちがカッティングマシーンで作ってくれたフレームを

カードの周りに貼りました。

 

 

全部で、59個。お客さんも含め

どうにか足りると思われます。

 

 

あ〜 楽しかった!!!

 

 

間に合ってよかった〜 😅

 

 

あとは、24日に わたしの実家でいつもやっている

賛美の集いにいらっしゃる皆さんに

こっちのカードをプレゼントするので

これも、明日、明後日で

仕上げてしまわないといけません。

 

…ということで、やらなければならないことは

まだ少しありますが

 

 

とりあえず、ホッとしました ☺️

 

 

明日、夜、お祈り会があるので

納品してしまおうと思います。

 

 

日曜日、みなさんが喜んでくれて

停電の時に明るい光を灯してあげられたら嬉しいです。

 

 

ちょっとほっこりしているわたしは

退職まで あと 472 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA