Peanuts friendship より ニット帽。

今日の弁当

・焼きシャケ(お姉ちゃんのみ)

・マカロニサラダ

・千切りキャベツメインのサラダ

・ミニトマト

・ブロッコリー

・焼きシャケの混ぜご飯(下の子のみ)

・ミニプッチンプリン(カスタード、チョコ)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

超スヌーピー好きなので

PEANUTS Friendship に加入しています。

 

 

昨日、また、可愛いものが届きました。

じゃ〜ん!!

 

ニット帽!!!  かわいい〜〜〜❤️

ウッドストックの タグがついています。

 

昨日から、朝、フロントガラスも凍るほどの寒さですから…

よかったね! スヌーピー!

ふふ。 嬉しそう。

 

 

さて、今日の 1 制作です。

 

今日は 丸のモチーフを

細い毛糸で編んでみようと思います。

 

いつも太い毛糸ばかり使っているので

どんな感じか…。

 

 

 

 

 

できました。

ふふ。1つ目が 右。

 

編み方は簡単なんだけど、糸が細い=編み目が小さい

え? どこ? 見えない〜 みたな感じで編みまして

 

できた!! と思って一応、編み図を見て確認してみたら

一番外側の、4つの長編みの束が、12 なくちゃいけないのに

10しかない

 

あれ〜 😵

やり直しーーーー 😰

 

 

今度は よーーーく見て 慎重に編んで

2つ目は 正しく編めました。

こんな丸いモチーフを、いろいろな色でたくさん編んで

それを、ヨーヨーキルトみたいに繋げて

作品に仕立てているのを

どこかの本で見て

いーなー。 と思ったので作ってみました。

 

毎朝、超寒いから

私もニット帽かぶって出かけようかな?

 

そう思っている私は

退職まで あと 491 日です!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ 日常

前の記事

運命の兄弟。