プレゼントBOX 続き。

今日の弁当

・エビフライ

・ワカサギフライ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・柿

・千切りキャベツメインのサラダ

・チーズインちくわ(お姉ちゃんのみ)

・シャケご飯(JKSのみ)ザーサイ

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

大大大好きなお姉ちゃんが

帰ってきたというのに…

 

なぜか今日は、2階の私のところにいてくれる

このコ。

あったかいでつね〜。

 

ケレちゃん、あったまりにきただけじゃないね?

 

とんなことないでつよ。

 

昨日、お姉ちゃんがお風呂で寝ちゃって

なかなか部屋に帰ってこないからって

 

お姉ちゃんの部屋にあった アルフォート抹茶味

 

食べようとして グジャグジャにしてたよね?

 

 

どき。

 

 

それで昨日叱られたから ここにいるんでしょ。

 

 

ちがいまつ。

あるほーとは、おくのほーにつこちちかなかったから

とれなかったでつ。

 

 

というわけで、事なきを得たのですが

 

危うく 抹茶味のチョコレートを

ケレブに食べられるところでした。

 

 

お姉ちゃんには改めて 部屋にあるもの 特に

 

食べ物の管理

お風呂で寝ないことを 強く要請しました ☹️

 

昨日は 出張で 車もすごく混んでいて

朝6時半に家を出て 帰ってきたのが8時半すぎ。

 

疲れていたのはわかるけど

お風呂で寝るのはやめてください。 はい。

 

 

 

さて、今日は 下の子の 誕生日プレゼント

ハチナナ雑貨さんで購入した

プレゼントBOX の続きをやります。

 

パーツE から。

伸びる写真。

家族の 面白写真 とエノクの写真を選びました。

 

写真を切る時に

3×3の四角い穴が開いた 型紙を用意すると

便利かと思います。

 

写真を貼ったら、こんなふうに

折りたたんで

リボン状の帯で 留めます。

 

 

次は パーツF。輪投げ。

丸くくり抜いて、そこから

写真がのぞく形になっています。

 

全て切り取ったところ。

 

こっちは ワンs の写真を。

最初の里子、テレジアも。

 

台紙に割りピンで留めて完成。

 

 

それではいよいよ

本体にパーツを貼り付けていきます!!

(ここが 超楽しいところです〜!)

 

 

本体を切り抜いたところ。

フタも。

 

くまさんたちの、腕にくっついていた部分を

折り曲げて

ガーラントの紐を挟み込んで

ボンドで止めたところ。

 

 

それから えーっと

 

風船はここ

 

 

背景のお山のポケットはここ。

 

 

伸びる写真は ライオンさんに持ってもらう感じか。

 

 

輪投げはここ。

 

 

真ん中にテント!!

 

 

 

よしっ!!!

メッセージカードも書いてポケットに入れて

 

 

 

 

 

じゃーーーん!!

 

きゃわいいーーーーー!!!

 

 

で、こんな夢のような 素敵な サーカスの世界に

ちょっと生々しいのですが

諭吉様に 入っていただいました。

 

 

フタを作って

フタをして

 

前になるところに

吹き出しのワッペン。

赤いリボンをかけました。

 

 

失敗だったのは、写真をプリントアウトしているところを

本人に見られてしまったこと…

なんで、そんな面白い写真、印刷してんの(笑)

言われてしまいまして… 。

 

反省点ですね。

 

作ってみた感想としては…

一番 いいなと思ったのは

 

使われている紙が、絶妙な厚さだという事。

これよりも厚いと カッターで1回引いたくらいじゃ

切れなくなってしまうし

薄いと、作ったものが しゃんとしない。

 

カッターやハサミで 切りやすくて

しゃんとする厚さ。

 

感動的にちょうどいい紙 でした。

 

 

説明も わかりやすくて

作りながら困るということはありませんでした。

(私がちゃんと読まなくて ちょっと間違っちゃったところはあったけど)

 

この、先が細いカッターがあると

いろいろな細かいところとか

円などが切りやすいです。

(私は100円ショップで買った)

 

というわけで。

無事に完成しました。

 

誕生日の 22日当日は ウイークデーなので

誕生日パーティーは 21日の日曜日にやる予定です。

 

BOXを開けた時の反応など

また、レポートしてアップしたいと思います。

 

 

ハチナナ雑貨さん、素敵な品物を提供してくださり

ありがとうございました!!

 

 

3月の お姉ちゃんの誕生日の時も

購入したいと思います 😆

よろしくお願いします 🙇‍♀️

 

次のお姉ちゃんの誕生日といえば

いよいよ30歳の誕生日だから

盛大にお祝いしなくちゃな〜 と思っている私は

 

退職まで あと 497 日です!!

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です