プレゼントBOX。

今日の弁当

・親子丼

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・ハム

・ミニトマト

・ナタデココ入りヨーグルト

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

今日は、お姉ちゃんが

静岡へ出張とのことで…

 

朝、付き合って6時半に家を出ました…。

(いつもは7時)

 

 

職場に異様に早く着いて

しばらくデスクで ダウン。

 

たった30分だけど、朝からすごく急いで

色々やったので ヘトヘトになってしまいました。

 

 

今日も、そこそこ忙しくて

昼休みにもう一度 ダウン。

でもこれで 元気を取り戻しました。

 

午後は結構サクサクと仕事が進んで

かなり はかどりました。はい。

 

 

 

さてさて、今日は予告していた通り

 下の子 の 誕生日が近いので

 minneの ハチナナ雑貨 さんで購入した

プレゼントBOX を 作ってみようと思います!!

 

 

届いた段ボールの内側に。

ふふ。

 

 

必要な道具類は こんな感じ?

 

 

それではまず、本体から。

本体に 折れ線を入れておく。

ふむふむ。← 切り抜かなくちゃいけないのに わかってない

↑ その上、中央は折り線不要って書いてあるのに入れちゃった。

 

 

まずは、パーツA 。

折れ線を入れてから、切り抜きました。

説明書を読みながら組み立てると…

こんな感じ!(また 端折った!)

えーーー ❤️  もう可愛い もう可愛い!!

 

 

次は風船。パーツB。

途中経過 無し…

 

 

パーツC は メッセージを入れるポケット。

接着用に、のりも準備しましたが

割と両面テープが好きなので のりの代わりに

両面テープを使っています。

 

 

パーツD  ガーラント。

本体にいる くまちゃん と くまちゃん が

持ってくれる物です。

 

 

とここで、12時になってしまったので

すごい我慢して 今日はここまでとしました。

 

 

色々あるBOX の中で、何でこの サーカスのものを

選んだのかと言うと

 

ガーラントを持ってくれるくまさんたちが

1輪車に乗っていたからです。

 

うちの 下の子…、実は

1輪車には乗れるけど 自転車にまだ乗れない… という…。

 

練習した時もありましたが

乗る必要がないので、なかなか乗れるようになりません。

 

高校生の間に 乗れるようになるといいねぇ…。

 

 

本当に楽しく 作りながら

下の子 の 生まれてからここまでを

しみじみ考えていました。

 

お姉ちゃんが 6年生の 2月。

妊娠が発覚。わたしは3ヶ月後には 40歳。

 

お腹に 下の子 がいるのに、春休みに10日間の

イタリア旅行へ お姉ちゃんと二人で

出かける計画があり…

 

悩んだけど、まぁ、 危ないと言うほど

月齢も行ってないし、つわりもまだないから

大丈夫っしょ。

 

一応、産婦人科の先生にも 相談して

お姉ちゃんと お腹の 下の子 と3人の旅になったこと。

(現地で具合が悪くなって 大変だった)

 

産まれてまだ産休中の時

ちょっと風邪をひいて 病院に行ったら

おばあちゃんだと間違えられたこと

 

もーーーー💢  と思いつつも

やっぱり孫みたいに可愛くて

寝てても何してても 抱っこしたくて

抱っこしすぎて 腱鞘炎になったこと

 

4ヶ月から8ヶ月まで オトーサンが育休をとり

本当に楽しそうにしていたこと

( 下の子 の 顔写真のアップリケを

胸にアイロンプリントしたTシャツを着て

散歩に行ってしまっていたオトーサン

↑完全にじぃじの境地)

 

 

育休が終わって

2歳までは、おばあちゃんが

仕事中見てくれていたんだけど

 

少食すぎて、超おいしく作ってくれたご飯も食べなくて

おばあちゃんがノイローゼになりそうになったこと

 

 

もう17年も 前のことを

昨日のことのように 思い出します。

 

このプレゼントBOX は

作りながら、思いも十分に込められるのが

とってもいいです。

 

 

明日は 後半戦です!!

 

 

んー。孫はまだか〜?

とか言うと、お母さん、それはセクハラなんだからね💢

とお姉ちゃんに叱られ、しょぼん となっている私は

 

退職まで あと 498 日です!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA