デコパージュと刺繍とミニチュアハンドベルの続き。

今日はお弁当はありません。

当たり前か。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

今日はとても楽しい1日でした!!

 

お休みだけど、7時に起床!!

朝食と身支度を秒で済ませ

部屋の片付けを少しして、8時には作業開始。

 

 

まずは、昨日決めていた通りデコパージュから。

 

昨日は、ロイヤリティーフリーの絵を使って

オリジナルのペーパーナプキンを作り

それを使ってデコバージュするつもりでしたが

 

今日は、貼って剥がせるノリがまだゲットできていないので

普通のペーパーナプキン を使って

 

まずは、練習がてらやってみることにしました。

デコパージュ液は、KIYOHARA のデコポッジ

KIYOHARA はレジン液を使ったことがあって

とてもいいので、デコパージュ液も

きっといいんじゃないかな!と期待して買ってみました。

 

布にデコポッジを塗ってペーパーを貼り付け

ビニールをかけて上から擦り、密着させているところ。

 

デコパージュだけなら、これをドライヤーとかで乾かして

もう一度上から塗れば完成!! ですが

今日のメインは、その上から刺繍をしてみる

ということ。

 

葉っぱと花は、グラデーション糸を使って刺してみます。

まずは周りの点々から。

青の5番糸と、紫の刺繍糸(4本)と

ダイソーのラメの糸でやってみましたが

特にラメいとは滑りも悪く、うまくできませんでした

ヒドイね。

 

葉っぱを刺したところ。グラデーション糸で刺すと

下絵のように濃いところと薄いところが

ランダムに出て来て、いい感じに刺せました!

 

お花も同様にグラデーション糸で。

グラデーション糸、めっちゃ便利。

 

 

周りのところがちょっとヒドいので

これは練習ということで、バッグにはしません。

もう一つ

このナプキンで。文字だけを使ってやってみました。

切り抜いてデコポッジで貼り付けたところ。

配置はこんな感じ。

まずはE から。

こんな感じに刺せました。

もとの柄との比較〜。

次は V を。

こうなりました!

もとの柄との比較です。

 

今日はここでTime up 。

L と O は、また後日やろうと思います。

 

 

残りの時間で、一昨日作ったハンドベルの追加ですが

持ち手のところがウッドビーズで ちょっと太すぎたので

今日は、プラスチックビーズでやってみました。

うん。 ウッドビーズより細くていい!!

 

プラスチックビーズは、ウッドビーズより

加工がしにくい のですが、

バランスがいいので、明日からも

まず、こちらを作っていこうかと思います。

 

 

 

今日は、ちいかわちゃんにも

登場してもらいました

可愛いです😆

 

こんな可愛いちいかわちゃんが

アニメになるらしい… と聞いて

いい歳してワクワクしている

 

 

そんなわたしは  退職まであと 513 日です

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA