明日はお休み。

今日の弁当

・シャケとブロッコリーのハニーマスタード和え

・ちくわのチーズ海苔巻き

・明太マヨポテサラ

・お姉ちゃんのみ 千切りキャベツメインのサラダ

・JKSのみ ごまご飯 小梅

・フルーツヨーグルト(アンズジャムのせ)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

今日も一日、頑張りました。

 

昨日は 結構危険な仕事もあったのですが

 

今日は、そう言うこともなく

穏やかに過ごせました。 よかった。

ただ今日は、残業が2時間半

 

まぁ、時には仕方がないです。

明日はお休みです ❤️

明日は何を作ろうか… と考えると

またワクワクして 寝られなくなりそうですが…。

 

 

明日は

デコパージュからの→ 刺繍からの→ 手提げ作り

 

こんな感じで行こうかと思います。

 

 

デコパージュといえば、ペーパーナプキンの絵を

デコパージュ液を使って 布や木

その他いろいろなものに貼り付けて

デコレーションするわけですが

 

ペーパーナプキンにも著作権というのがあって

個人で楽しむ分にはいいけど

どうも、販売はできないらしいのです。

 

 

ならば

 

 

ロイヤリティーフリーの画像を使って

自分でペーパーナプキンを作ればいい!! と思って。

 

 

ちょっと調べたら

ちゃんとレクチャーしてくださる方が

 

いらしたいらした 😆

 

どうやるかというと

プリンターの印刷用の紙に

貼って剥がせるのりで、ペーパーナプキンの

デコパージュする時に剥がした 2枚目、3枚目の白いペーパーを

丁寧に貼り付けて

普通に印刷するというやり方。

 

 

…すごい!!! 素晴らしい!!!

 

 

教えてくださった方に 超感謝したいです。

 

 

明日に備えてというわけではありませんが…

今日は、ちょっと簡単なものを

1制作としたいと思います。

 

 

お花のモチーフ。 簡単でした ☺️

 

明日は 丸1日 物作りをすることができます。

退職したら 毎日 物作りを1日できるんだな〜。

 

そう思うと思わずニンマリしてしまう

そんなわたしは 退職まで あと 514 日です!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA