ワイヤーダックス ケレブの推しは ダントツ お姉ちゃん。

今日の弁当

・サラダチキン(ハーブ)

・スクランブルエッグ

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・アイコトマト

・バナナ

* JKS は調理実習のためお弁当なし。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

かーたん おはよ。 おはようございまつ

お姉ちゃんが一人暮らしを始めて間もなくの

4年前の 7月。

 

生後 8ヶ月 と言うことで、ペットショップで

殺処分になるところだったのを

 

保護されて、我が家の動物家族になった

ワイヤーダックスケレブ

 

 

ケレブ という名前は、ヘブライ語で『犬』を表す言葉で

『忠実』 という意味もあるとのこと。

ちっちゃかった頃 ↑ うふ。おばあちゃんちだよ。

 

 

来たばかりの頃

一人暮らしをしていたお姉ちゃんとは

 

一番 関係が希薄 …なはずが

 

 

祝日などで お姉ちゃんが帰ってくると

 

とにかく大喜び!

おねえちゃん、くるの!?

 

 

駅までお迎えに行く? と聞くと

すっ飛んできて

 

いく!!!  と。

はい。いきまつよ!

 

はやく!! しゅっぱつしゅっぱつ!!

 

 

めっちゃ悔しい。

露骨にいつもは見ないような笑顔。

 

おねえちゃん!! きゃはっ!!

 

 

お姉ちゃんさえいなければ

わたしが一番なのに メラメラ🔥

 

 

お姉ちゃんが帰ってきて、部屋にいると

ぴったりくっついていて

 

誰かが部屋に入って 話しかけようものなら

 

 

ワンワンワンワンワン!!!!

 

 

と吠える始末…

 

おれのおんなにちかづくな!!!

 

 

お姉ちゃんは

 

ケレちゃん、うるさいよ☺️

 

と言いながらも、まんざらでもない…

 

いや、むしろ ドヤ顔… 😏

 

 

 

キーーーーーーー!!!

 

 

オトーサンに至っては

ゴハンをあげ、散歩もしてあげてるのに

やっぱりダメ。

 

もちろん 下の子 も ダメ。

 

 

ただ下の子 を起こしに、

ケレブが、ロフトベッドの上に

下の子 と 一緒にいるときに

 

お姉ちゃんが 話しかけると

この時は 不思議と

お姉ちゃんにも…

 

 

でもちょっと困ったような感じで

 

 

ウ〜 ワンワンワン … ウ〜 ウ〜 ワンワン💦

 

 

と吠えてしまう ケレブ。

おねえちゃんだっこ❤️

 

 

どうも、部屋に入る(テリトリーに入る)と

そこの主を 守ろうとする感じ?

 

あるいは、リビングなどに みんなでいる時

誰かを 殴る真似をして

 

えい!えい!!(殴る役)

わ〜! タスケテ!! ケレちゃ〜ん!!(殴られる役)

 

こうなると、その攻撃している方の人に

吠える…  家族だろうがなんだろうが

攻撃してるヤツは 敵 みたいに吠える。

 

 

みんな やめてーーーー!!!

からかわないで💢

 

 

なんで お姉ちゃんが一番なんだろう? と思います。

 

 

わたしやオトーサンは

躾もしなくてはならず

 

どうしても叱る場面がある…  から?

 

下の子 は、ケレブが大好きだけど

あんまり かまったりはしない… から?

 

はっきりとした理由はわかりません。

 

でも、ひとつ確かなことは

 

お姉ちゃんは、一人暮らしの頃から

ケレブにとって、一番たくさん遊んでくれる人でした。

 

嬉しくて嬉しくて

疲れてへたり込むまで 遊んでもらっていました。

 

 

お姉ちゃんは『遊んでくれる人』として

絶対的な地位を確立していたのかもしれません。

小さいうちは、ごはんよりも、散歩よりも

一緒に寝てくれる よりも 遊んでくれる人 が 一番なのかと。

 

 

今年の5月、一人暮らしをやめて

お姉ちゃんが帰ってきてからというもの

 

 

わたしは、2階の部屋の 超高いところにある

ロフトベッドに寝なければならなくなり

 

ケレブとも、カブとも 一緒に寝られなくなって

ホント、つまんない。

 

 

カブはわたしを推してくれてるけど

ケレブは、やっぱり お姉ちゃんがいれば

 

お姉ちゃんのことろに

行ってしまう…💦

 

 

おねえちゃんしか かたん。

 

 

そのおかお、どーちたの?

パックしてんのよ。ケレちゃん。

 

 

二人は相思相愛です。

 

 

早く嫁に行け。

 

 

さて、今日の1制作です。

今日は、またまた モチーフ編みです。

丸い形です。

これ、もう少し小さい丸にして、

もう一枚こげ茶、もう1枚白で作って

重ねたら、 オレオクッキーみたい!!

 

今度やってみたいと思います。

 

 

今日はかなり遅い時間になってしまって

また、睡眠時間が少なくなってしまいましたが

 

 

それでも楽しい!! と思っている

そんなわたしは

退職まで あと 519 日です!!

 

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA