大型ぬいぐるみを洗ったら そしてレジンのグラス作り

今日は弁当はありません。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

今日は仕事が 結構忙しくて

午前中は 座る間もなく

 

ワーーーーーーー 💦  とか言って仕事をしていて

 

は〜   やっと座れた…  と、ふとスマホを見ると

 

LINE に

本物はどっちだ?      って

 

専業主夫 オトーサンから。

…ちょっと〜 

人が がーーーーーーー 仕事してる時に

何?  うらやましい。

 

 

この、本物のカブの隣にいる

でっかいワンコのぬいぐるみは

 

もうずーーーーっと前、子供たちが小さい時に

何かのポイントが貯まったので 交換してもらったコ です。

 

今年の夏前までは、このコは 床にいて

カブとケレブのお気に入りの場所になっていたので

こうとか

こんな風に。

 

もう、白い部分が灰色? 背中のところが裂けちゃって

ケレブが 時々ホジホジしちゃって

中のワタが出ちゃったりしていて…

 

 

さすがにかわいそうだったので

一大決心をして、このコを 夏の暑い日にお洗濯しました。

 

 

残念ながら、写真を撮っていないのですが

やり方としては

 

 

① 縫い目を一部 解いて中のワタを全部取り出す!!

 

② ワタは洗濯ネットに入れ、毛皮(?)はそのまま 洗濯機で念入りに

(このコの場合は、3回)洗濯!!  洗剤は普通のでOK!

 

③ 洗濯が終わったら、よ〜く干す。

(このコの場合は、サンルームで晴れた日に 3日ほど)

ワタも、大きな洗濯カゴに分けて

(このコの場合、大きなカゴに3つありました)干す。

 

④ 乾いたら、毛皮の中にワタを戻し、

縫い目を解いたところを縫合する!!

 

 

もうね、信じられないくらい 真っ白

フワフワ、ふっくらなコになりました。

 

最後に仕上げとして

ワンコ用のスリッカーブラシをかけてあげると 完璧です。

 

 

せっかくきれいになったので、今はソファーの上に

なるべくいさせてあげることにしているのです。

ヤッタネ。

 

でも やっぱり 時々

こうとか

こうとか

 

うちの本物のワンたちに くっつかれています。

 

 

 

さて、今日の 1制作 です。

今日は これ。 レジンです。

 

少し前に、ガラスのコップとコーヒーカップの型を

買ってあって、まだ試していなかったので これを。

 

今日は、真ん中の中くらいの大きさのだけを

作ろうと思います。

 レジン を入れたところ。↑  kiyohara のレジンです。

 

溢れてしまうので、半分くらい入れます。

蓋をして、ゴムできっちり縛り 照射します。

 

うっすら溢れて、バリが結構できてしまいましたが

できました!!

 

バリを取って…  キレイにできました

と思ったら

あ〜😫

向こう側は、気泡があったらしく、

ギザギサに固まっていました

 

残念!!

でも、可愛いコップだと思います

実はうちは 同じ形のコップを使っていて

ふふ。 パパとママと 赤ちゃん

 

 

そして もう一つ

コーヒーカップ!

バリを取って

 

わ〜  丸っこくて 可愛い!!

こちらは、この、ダイソーの 色付きレジンで 作りました。

どういう風にに仕立てようかな!  楽しみです。

 

 

そんな今日は、退職まで

あと 533 日です。

 

 

それでは!

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にこちらをクリック!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA