涼しい部屋で 編み物。

我が家は 寝室にしかエアコンがありません。

 

寝室と言っても、私とちびの寝室だけで

オトーサンの寝室にはありません。

 

もともとオトーサンはエアコンが苦手。

PTA の会合などで長い時間エアコンの効いた部屋にいた後は

調子悪い… と言っています。

 

なので

 

リビングにもエアコンを付けようよ〜…😩💦

 

という事にはなりません。

 

 

そうだよな〜。

 

ホントはエアコンの使いすぎは

体に良く無いんだろうな〜…😔

 

とわかっていながら

職場もエアコン使い放題なので

ついつい 甘えてしまって

 

最近、エアコンなしでは辛い、わがままボディー

なってしまった気がします。

 

 

暑いのは好きなのですが

汗でベタベタになるのが辛くて… つい。

 

 

うちのわんsも、わたしが帰宅して部屋のエアコンをつけるまでは

暑い部屋で、少しでも涼しいところを探しながら

頑張っているようです。

 

 

なので、エアコンをつけると…

あぢーーーー。

お腹を冷やしに来る カブにぃ。

 

ジューーーって音がしそう。

 

 

今受けている

ハンドメイド講座。

教材が来たのは1月(汗)

 

 

夏場にニットの勉強は辛いから… と、

最初(冬場)はニットの勉強をして

 

2月、せめて3月には課題を提出する予定が

 

ままならず…💧

 

 

でも、考えてみれば、こんなエアコンの効いた

涼しい部屋でするんだから

何でもよかったんだよな… そう思って

 

夕飯前のひと時… また、かぎ針編みのお勉強。

今日は 課題提出用の、ベージュのモチーフを

また せっせと編みました。

 

 

必要 枚数以上編んで、形の整った良いのだけを選び

バッグに加工する分の数、確保できました!!

 

やった〜!!!

 

 

 

後は、はぎ合わせたり、持ち手をつけたりしますが

それはまた、ちょっとしっかり勉強して取り組まないと

大変そうなので、今日の作業はここまで。

 

時間があったので、先日買った本の中から一つ

編んだことのないモチーフを

ウールの毛糸で編んでみました。

ピンクのがそうです。楽しかった😍

 

 

 

お姉ちゃんが帰って来るかと思って

何だかソワソワ落ち着かなかったケレブ…

 

11時頃、やっと諦めて

わたしのところに来てくれました。

 

 

とっくに来て爆睡の カブ。

 

 

わたしの住んでいる地域は

山や川が近いせいか

夜中まで暑くて大変!!!

 

 

ということは、まずありません。

 

窓を細く開けて寝ると

ちょうど良い感じで涼しいです。

 

 

ワールドカップ… 気になるけど

明日も仕事… 諦めて寝ます〜。

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

では!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

 

保存保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA