平凡な日々に感謝。災害の時のためにしておくこと。

一人暮らしのお姉ちゃんに用事があって

LINEすると、必ず

 

カブとケレブは?

 

と 返してきます。

 

寝てる。

 

と返すと

おこして。 と。

 

ちょっとかわいそうかな〜 と思いつつも

会えなくて寂しいお姉ちゃんのために

わんs に 一肌脱いでもらいます。

 

 

大阪で大きな地震がありましたね。

 

小学4年生の女の子も 犠牲になりました。

 

 

教会の信者さんの中に

ご実家が 大阪 という方が数人おられるおで

すごく身近なことに感じます。

 

 

今の所、その方達のご実家は大丈夫そうなのですが

余震も続いているし、これ以上被害が広がらないことを

祈るばかりです。

 

 

 

 

忙しくはあってもー…

ここ最近の わたしにとっての平凡な日々に

感謝しながら

 

いざという時の備えを

もう一度点検し直す必要があるな… と感じました。

 

 

 

そだね。

 

 

大きな災害があった時

赤ちゃんや、小さな子供

お年寄り…

 

そして、ペットたちなど弱い立場の人や動物が

大きなダメージを受けやすいですね。

 

ぼくたちのことだ…😥

 

 

自分たちの食料だけでなく

わんs や インコたち、カメのラルゴや

 

もし無事でいてくれたら

水槽の海水魚や金魚たちのことも

十分備えておく必要があるな… と思わされます。

 

 

 

 

 

わたしの住む地域も

そう遠くない場所に 断層があることがわかっています。

 

 

非常食がそろそろ期限切れかと思うので

なるべく早い時期に 点検して補充しておかねば…!!

 

 

動物家族のことも充分視野に入れて

点検、準備したいと思います。

 

 

 

よろちくたのみまつね。

 

 

ぼくのぶんもね。

 

 

ぼくらのもわすれないでね。

 

 

ひどい災害になって

通信が麻痺してしまうようなことも

あるかも知れません。

 

離れて暮らすお姉ちゃんとも

もしもの時に集合する場所など

相談しておかなければならないと思いました。

 

このように、色んなところで地震が起こることは

聖書の中には 『産みの苦しみの始まり』

表現されています。

興味のある方は、マルコによる福音書13章 あたりを

読んでみてください。

 

 

心の中も、点検して

しっかり備えておかなければ… と思います。

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

では!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です