シャンプー&カット!!

今日はお休み〜💖

…と思って

 

昨晩、何かのきっかけで見るようになった

ヒカキンの動画を見漁ってしまって

深夜に…💦

(超面白いよね。ヒカキンの動画って さすが、元祖YouTuber!!)

 

今朝、やっぱり起きられなくて

8:30頃、やっと覚醒。

ちびはとっくに学校へ。

 

オトーサンのせわしなく働く足音で

やっと起床しました😝

超いいお天気🌞

シャンプー日和!!

 

わたしが遅い朝食をとっている間に

カブとケレブは オトーサンとお散歩へ。

よ〜し!!やるぞ〜!!

バリカンを充電し

スリッカーブラシとハサミも用意して〜。

お散歩から帰ってきたふたりを お風呂場へいざないますー。

 

 

はい、こっちこっち〜。

でも、シャンプーなの? みたいに察知して

来ない〜😤 結局

ふたりとも抱っこして お風呂場へ。

 

 

おかーたま

はい。何か?

おてやわらかにおねがいちまつね💦

大丈夫大丈夫。

 

これはなんでしょう?

くんくんくん。

あなたのお胸辺りにできてる毛玉を

切るハサミです。ほほほ。

 

 

前回、ケレブを先にシャンプーしたら

カブがちょっと濡れてしまって

バリカンがやりづらかったので

 

その反省を生かして

今回はまず、ケレブの毛玉だけチョンチョンと切って

待たせておきます。

前回、まだちょっと寒い日もあったのと

毛が濡れてしまっていたために

きちんと切れず、今はすでに ボサボサ

 

 

とんなことないよ〜💦

いや、結構ボサボサだし、カユカユができてるでしょう?

 

ちょっとかゆいけど〜…。

と言うわけで、かなり大胆に切りますよ!!今日は!!

 

 

あ〜 ここ、にげばがない〜💦

ふふふ〜。 切りやすい〜。

 

 

お風呂の蓋をして、その上に。

ちょっと高いところに乗ってもらって

切りやすくなりました。

トリマーさん気分😉

 

 

う〜む。お客さん、ずいぶん伸びましたねぇ。

しかも激しく脂ぎってますな〜💦

 

 

おふざけはいいから💢

ふへへへへ😁

 

 

も〜💧

ではまいりますよ!

 

 

ぐーーーーん ジョリジョリジョリ。(バリカンの音)

ぐぅ ぐぅ ぐーーーーーーーん

ジョリジョリジョリジョリジョリ

 

 

背中のあたりは 6mm のアタッチメントで。

体側からお腹の方は 思い切って3mmのアタッチメントで。

つま先などは、アタッチメントなしでカットしていきました。

 

 

 

よしっ! いいかな?

ふむふむ。

 

 

 

じゃ、シャンプーしよう!

 

まずは、かぶにぃの薬用シャンプー からー。

カブの薬用シャンプーは、つけた後しばらくそのまま

おいておかなければならないので

まずは カブにシャンプーだけつけます。

 

 

 

よし。次、ケレちゃんね。

 

う わぁ〜💦

 

 

 

ケレブは小さいので あっという間に終わります。

大方 おりこうにできますが

顔はさすがに嫌がるので

シャンプーを慎重につけ

タオルで拭くようにして すすぎます。

 

はい、OK。

オトーサーン!!

 

 

お父さんを呼んで

ケレブをドライヤーしてもらっている間に

カブのシャンプー。

よく見ると、良くなっていた 背中のカユカユが

再発していました。

 

 

よーーく こすって

ブラシで梳いて… 念入りに洗います。

う うわぁー💦

 

 

 

 

よし! いいかな。

オトーサンは買い物に出かけてしまっていたため

わたしが ドライヤーしました。

できた!!

 

どうかな〜?

うん! まぁまぁじゃない?

 

背中の方。

真っ白!

可愛いよ! カブ。

とーかな。

 

 

 

切り終わった時は、よし!と思っても

シャンプーしてドライヤーしてみると

あれ? と思う部分があったりします。

お顔の向かって右側、

ちょっと、ツン!と飛び出てるところを

手直し。

チョキ、チョキ。

 

 

よし、これでどうだ!

もーいいから💢

あ〜つかれた。

よしよし。これで

明日帰ってくる 大きいお姉ちゃんも

君たちを抱っこして 気持ちよく寝られるよ。

 

 

明日の夜、一人暮らしのお姉ちゃんが帰ってきて

一緒に夕飯後、オトーサンが秋田の実家へ。

連休の後半がスタートします。

 

 

…とその前の ぽつ。 っとある

明日の出勤が うざい〜💦💦💦

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

では!!

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA