Y先生とお別れ。そして記録会。

ここにも登場している

神学校の4年生、私たちの教会で 実習中だったY 先生。

 

今日の礼拝で実習最終日となり、神学校へ帰られます。

音大の声楽科を出られている Y 先生。

2ヶ月半の実習期間中に、大人の聖歌隊、子供の聖歌隊も

発声を教わりました。

 

 

中学校の時にヴァイオリン🎻をなさっていたとのことで

最後の礼拝では

アメイジンググレイスヴァイオリンヴァージョン

披露してくださいました。

 

聖歌隊員の M ちゃんとデュエットです。

とっても素敵でした〜。

 

音大を卒業された後、一般企業に就職。

あまりに仕事が忙しく 一時期

教会から離れていたことも あったそうです。

これではいけない! と思って

学校の音楽の先生になられて 教会にも戻られましたが

 

牧師を目指している人たちが参加するセミナーに

お母様に勧められて 出た時に

 

改めて 神様の愛を強く感じて

牧師になろう!! と決心されたそうです。

純粋で、素朴で、謙虚な… そして、信仰心の厚い Y 先生から

たくさんのことを教わりました。

 

聖歌隊と子供達とで、先生を囲んでの昼食会も。

 

 

子供達が自分たちで考えついて 用意して

みんなで書いた色紙を

中1の男の子二人(一番遊んでもらった子たち)から手渡されると

Y 先生の目から

ずーっと我慢していた涙がこぼれてしまいました。

 

あと1年 神学校で学ばれたあと

4月にある卒業式で、どこかの教会に任命を受けます。

 

 

…み〜んな、うちの教会に来てくれないかな〜…!! と思っていることは

言うまでもありませんが それこそ

神のみぞ知る。

 

どこに任命を受けても

誰も何も言えません。

 

 

ちびはこの日、礼拝の後 個人的に先生にご挨拶し、

昼食会を失礼して

 

早稲田大学の所沢キャンパスであった

陸上の記録会に 午後から参加しました。

スタートした瞬間です↑(応援に行ったオトーサン撮影)

200mに参加。

 

同じ中2の女子達で走って、9人中2位。

タイムは、30秒03 だったそうです。

まぁまぁの結果だったようです!!

 

 

昭和記念公園に、みんなで遊びに行った時

Y 先生とも、ガチンコ勝負しました。

1勝1敗。

 

 

先生!! ちびも さらに鍛えて待ってますから

決着をつけに いらしてください!!

 

 

先生が帰られてしまった実感が なかなかわきませんが

次の礼拝の時、いつも座ってらした

聖歌隊のベースの 端っこの席に

お姿がないのを見て

 

きっと みんな改めて

しみじみと寂しい気持ちになるんだろうな〜と思います。

 

 

 

先生お元気で。 神学校のお勉強、頑張ってください。

先生ならきっと、素敵な牧師になることができます。

わたしが太鼓判押します!!

 

 

またどこかで お会いできることを楽しみに…。

里親募集のリンクを貼ります。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

では!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA