ちょっと眠い 春。

朝、やって来たケレブに ご挨拶。

おはよう!ケレちゃん。

口元が微笑んでるみたいでかわいいでしょう!

 

 

今日は土曜日だけど

10キロほど離れたところにある

同じ市内の中学校で、陸上部の合同練習があったちび。

 

 

朝 送って行って…

 

昼頃 わんsと一緒に 迎えに行きましたがー

駐車場に停めると、そばを通る人や車に

興味津々。

ガン見。

かーたん、ちびねえちゃん、どこ?

そうね〜。いないね〜。

まだ終わってないのかな?

ちょっとグランドの方に行ってみるか。

 

 

 

わたしが降りてしまうと

吠える吠える。

も〜。

でも、ちびと一緒に戻った時には

静かになっていました。

 

 

 

帰り道、ちょっと大きなスーパーに寄って

今日、夕方出かけると言う

専業主夫 オトーサンの

夕飯作りを応援するため

(こう言う時くらい、夕飯作れば? と言う声が聞こえて来そう 汗)

クリームコロッケを買いました。

ちびのために 一口ヒレカツ弁当も買ったのに

車の中から爆睡。

車から降りて、家の玄関から自分の部屋までは

なんとか起きて歩いて

その後また 爆睡。

 

今日は、いつもなら夕方にある

子供聖歌隊の練習が お休みだったため

放っておいたら

 

 

なんと、夕方5時まで爆睡。

疲れていたんだな〜。

まぁ、いいか。

 

 

今日はお天気が良かったので

インコたちをサンルームに連れて行きました。

ポカポカのサンルーム。

この子も、セキセイインコボアちゃんも

ずーーーーっと…

ちびに説明する時に

ずーーっと吠えてたんだよ! と言い間違えてしまうくらい

大きな声でおしゃべりしていました。

 

 

放鳥時間、最後の方

珍しくおとなしくなって

なんだよ〜。

べつに つかれてないって。

ぼくはまだわかいんだからね。

なんでしゃしんとってんの?

ZZZzzz…。

あら珍しい〜! 手のひらで寝てしまったのは

初めてです。

 

 

あれだけ大きな声で

ずっと喋ったり歌ったりしてれば

そりゃ、疲れるよなぁ。

若くても、疲れれば眠いよね。

 

 

わたしも 今日は

忙しかった今週の疲れが出たのか

頭の右側が痛くて痛くて

右目の視神経も痛くて

ついでに そばにある右の歯の虫歯のところも

痛くて痛くて

めっちゃ辛かったっす汗)

 

視神経が痛むので、大好きな手芸も

する気になれず、グズグズしていたら

あ!

今、受講中の、雑貨ハンドメイド講座の

日本創芸学院から お葉書が汗)

ペリペリペリ… と開いてみると…

あちゃ〜。

1ヶ月経ちましたが、いかがですか?って。

申し込みをされた時の気持ちを忘れずに

最後まで頑張って行きましょう。って汗)

すみませんすみません汗)

 

もう、一番最初の学科の方の課題は

できているのですが

実習の課題の作品と

一緒に出そうかな〜 と思っていてぇー…

 

 

とか言ってないで

課題だけでも出しますか…。

 

 

 

エノクの放鳥が終わると

今度はこのコが来てくれました。

 

今日は、ゆっくりできたから

明日はちょっと 根詰めて

ハンドメイドの勉強、やろうかな!

 

 

 

 

 

里親募集のサイトを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にこちらをクリック

では!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA