ガスコンロがやってきた。

今日の記事は広告を含みます。

今日のスープ

豆とじゃがいものスープ

2回目 作りました。

えんどう豆、ひよこ豆、インゲン と

3種類の豆を入れ

ジャガイモも、大きめに切って

ゴロゴロ入ってます。

塩味は アンチョビで!!

 

これがまた 美味しいんだっ

 

普通、思いつかないような味付けが

いっぱい! どれも美味しい

超オススメレシピ本

しらいしやすこ著『スープ』

下のバナーから購入できます!

スープ

新品価格
¥1,320から
(2024/5/22 23:58時点)

↑Amazonで買う


スープ [ しらいし やすこ ]

↑楽天で買う

🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙

 

今日は 午後を中心に

結構忙しい1日でした。

 

午前中は 9時頃から パッチワークの作業開始。

 

今日は ここまでできました〜。

 

 

11時 前に まずは 電気屋さんが

来てくれて

少し前に購入済みの ビルトイン型ガスコンロを

設置してくれました。

 

下の引き出しを取っ払って

作業中。

 

IH の コンロが 壊れてきていて

今、左側のコンロだけが

かろうじて ちゃんと動き

 

右側は 完全に壊れて 使えない

 

奥のコンロと魚焼きグリルは

機嫌が悪いと 使えない…

 

という状態になってしまったので

交換 となりました。

 

 

10年以上、がんばってくれた IH は

電気屋さんの車の中に…

 

長いこと、ありがとうね 🥲

 

 

新しく入った ガスコンロ。

 

 

昔 うちで IH にする前に使っていたガスコンロは

ごとくを外しても

こんなにフラットにはならず

掃除が大変でした。

 

でも、今度は お掃除しやすそう!!

 

ガスコンロも しばらくご無沙汰している間に

進化してたのね!!

 

 

電気屋さんの 設置工事が終わって

すぐに ガス屋さんが来てくれて

外してしまってあった ガス管を また繋いで

ガスを通してくれました。

 

 

作業が終わって、ふと、ガス屋さんが

 

 

IH ダメでしたか?

 

あ、はい。壊れてしまったので。

 

いや、ガスの方が いいですか?

 

へ?? (あなた、ガス屋さんでしょう?)

はぁ。そうですね。

 

 

いや、珍しいのでね。

ガスからIH に 替えられるお客様が

ほとんどなもので。

逆は多分…  くうあいさん お一人 ですね。

 

あ、そうなんですか? あはは。

何ででしょうね〜。

 

実は 私のうちのガスコンロが

そろそろ ガタがきていまして

IH に 変えようかと思っていまして

IH ダメですか?

 

(え〜 ガス屋さんなのに そんなこと言う?)

なんで ガスに戻されたんですか?

 

あぁ、まぁ、夫がお料理することが多いので

こう、フライパンとかを あおったりして

一回、ここに がん! てぶつけて

壊したことがあったんですよ〜。

IHって 割と 繊細な感じがして…

 

あぁ そうですよね。

 

 

この会話の時に 思い出せなかったんだけど

少し前に 結構長〜い時間

停電になったことがあって

 

その時使えなかった と言うのも

大きな理由でした。

 

それから お料理系の Youtuber の人たちって

ガスの人が多い。

 

これも、ガス屋さんには 言いませんでしたが

ガスに戻した 理由の一つです。

 

 

ガス屋さんの 作業中

お昼に近くなって お腹が空いた けど

ガスコンロがまだ 使えないタイミングだったので

電気ポットでお湯を沸かし

カップヌードルを 食べました。

 

 

ガス屋さんの作業も 無事終わり

ガスコンロの使い方の説明を聞くと

 

まるで IH のように

料理を始める時に 設定しておけば

放っておいても

火加減を 調節してくれたり

お鍋が熱くなりすぎたら

自動的に 火を弱める…

と言う 機能があるとのこと。

 

 

すご〜い。

 

 

使いこなせるかな?

きらり〜ん✨✨

 

前の月収を超えるまで 389日目!!

目標体重まであと 6.0kg です。

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA