60歳になってからというもの…?

明日は 教会で 1週遅れの 母の日礼拝があります。

 

教会の 他の行事との兼ね合いで

遅れてしまったけれど

 

真っ赤なカーネーションを 用意して

準備しました。

 

今日は 朝一番で 予約しておいたカーネーションを

ジョイフルホンダに 取りに行きました。

 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが

40本のカーネーション。

 

 

お花の大きさは 少し小ぶりでしたが

1本 100円ちょっと と

とてもリーズナブルに

購入することができました。

 

 

帰ってきて 水切りをし

水切りをした部分に キッチンペーパーを巻いて

小さな輪ゴムで留めてバケツの水に入れ

お花用の フィルムを かけておきました。

 

明日の朝、水から上げて ビニール袋で覆い

アルミホイルで巻いて リボンをかける作業をします。

 

 

たくさんの方々が 来てくださるといいな〜。

 

 

今日は ひっさしぶりの 歌のレッスンがあって

午後、出かけました。

 

7月 に 発表会があります。

 

 

今年は こぢんまりとしたホールなので

画像をクリックすると HP に 飛べます。

 

先生から

歌い上げるような オペラのアリア とかよりも

讃美歌のような しんみりとした曲を選ぶといいですよ

とのお話があったので

 

わたしは 前から好きで

いつか歌ってみたいと思っていた

ゲド戦記 の 『テルーの歌』 を歌うことになっています。

 

元々の キーが 驚くほど低いので

3音ほど上げた キーの 楽譜を見つけ

それで歌おうと思っております。

 

レッスンが終わり

授業が終わった 下の子を拾って

夕方帰宅。

 

 

午前中、明日の地域清掃Day  を

早めに切り上げたいために

 

今日 ある程度 草刈りなどをしてくれたオトーサンが

ダウンしていたので

 

わちゃわちゃ寄ってきた ケレブと

久しぶりにお散歩に行きました。

いえーーーーい!!

かーたん おさんぽ だって。

めっずらしっ。

 

 

るんるんるん

 

 

ふふふ。ケレちゃん 嬉しそうだね。

えへへ。 うれちーよ!

 

 

道端には いろんなお花が…。

 

きれいだね〜。

 

久しぶりに見た 大好きな 中洲。

夕方の風景です。

 

 

 

 

ケレちゃん、ごめん、おかーさん ちょっと

トイレに行きたくなってきちゃった。

 

 

…ということで

 

もっと遠くまで行く!!! という

ケレブを宥めて

 

ショートカットして

橋を渡り…

帰ってきました。

 

 

たった 1時間くらいのお散歩でしたが…

 

 

帰ってきて 夕飯の時間を過ぎても起きられず

ソファで爆睡してしまったわたし…。

 

 

なんだか、60歳になってからというもの

疲れやすい?

 

 

いかんいかん!!!

 

 

今、ろくな運動もしていなくて

体力が 落ちまくっている状態なのかもしれません。

 

来週の 木曜日から カインズホームでの

朝の3時間アルバイトが始まります。

品出し なので 体を使う仕事となると思われます。

 

お金をもらいながら

体力をつけられる!!!

前向きに捉えて

がんばっていきたいと思います!!

 

あはは あははは 😅

 

 

前の月収を超えるまで 385 日目!!

目標体重まであと 5.9kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA