モザイク パッチワーク に ハマる。

今日の記事は 広告を含みます。

今日は 金曜日で

下の子の大学の授業が 6限だけのため

お弁当は 無しです。

 

 

大好きな 刺繍作家 大図 まことさんの

クロスステッチの図案を使って

モザイク絵のような パッチワークを 作成中。

 

 

もう、楽しくて楽しくて

どハマりいたしました。

 

ピースとなる 布を切っている時や

それを 並べてみただけ の時は

 

 

出来上がりのイメージがなかなか持てず

うまく出来上がるかな〜?

不安もありましたが

 

 

ちょっとずつ 形ができてきて

 

 

 

今日…

 

 

見て見て〜!!

めっちゃカワイイ!!!

自分で言っちゃった!!!

 

 

大図さんの図案がカワイイからなのですが

クロスステッチもいいけど

パッチワークも カワイイ!! と思います 😆

 

めっちゃ 嬉しい!!

そして めっちゃ面白い!!!

このあと 3×3 の ピースを

周りに ぐるりと一周 付けたら

表の生地は出来上がりです。

 

あとは キルト綿 と 裏布をつけて

キルティング するわけですが

キルティングも ミシンでする予定…

 

 

なので キルティング用の糸を 購入しました。

左の方の 3つは 青、白、茶色 の 1色ですが

右の方の 2つは

レインボー#40キルト糸 と言って

色が変わっていく糸です。

 

金亀糸業 リトルハウス レインボーキルト糸 段染めキルト糸 40 300m #5 [22] LH104018-5

新品価格
¥502から
(2024/5/20 14:15時点)

↑Amazonで買う

 


【P10倍★5/20限定】レインボーキルト糸 #40

 

色々と試してみたいと思っています。

 

表布の キルティングまで終わったら

もう1枚 後ろ側の布を作って

 

持ち手をつけて バッグに仕立てたら

出来上がり…

 

 

 

って 結構な時間がかかりますね。

 

 

できれば ハイジさんの コンサルの日までには

完成させたいのですが〜…。

 

 

 

ここ最近の ケレブのルーティン になっている

お姉ちゃんお迎え…。

おそと みる。 とねだって 窓を全開にしてもらった

ケレブ。

 

 

風を受けながら ずーーーーっと

窓から外を見ています。

 

 

あんまり顔を出すと 危ないよ!

え?  だいどーぶ。

 

 

おねえちゃんが ぎゅってしてくれてるから。

 

お姉ちゃんとケレブは ラブラブです。

 

 

前の月収を超えるまで 384日目!!

目標体重まであと 5.9kgです。

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA