とっておきの1枚を作る。

今日の記事は広告を含みます。

 

今日のスープ

牛肉と高菜のスープ

作ったのは 2回目です。

今回は 下の子がほぼ1人で作りました。

 

ごま油に ニンニクと 唐辛子。香りが出たら

刻んだ高菜漬けを入れて炒めて

鶏ガラスープの素を入れた スープを 1L弱。

 

煮立ったら 薄切りの牛肉を投入。

牛肉に火が通ったら醤油とオイスターソースで味付け…

 

って、めっちゃ簡単なのに

すごーーーく おいしいんです。

 

お料理初心者でも作りやすい

どれを作ってもおいしい

超オススメレシピ本

しらいしやすこ著『スープ』

下のバナーより お買い求めくださいね😊

スープ

新品価格
¥1,320から
(2024/5/16 10:47時点)

↑Amazonで買う


スープしらいしやすこ/著

↑楽天で買う

🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙

 

朝6時から9時までのアルバイトに採用されたので

なるべく朝方になろうと 努力中。

 

今日も 早めに起きて

朝食をとっていると…

かーたん きょう はやいじゃん。

 

えへへ。 でしょ。 おかーさん、今度

早朝バイト始めるからさ

なるべく早く起きられるように

慣れておこうと思ってね。

 

 

とーなんだ。なんのおしごと?

 

お店に早く行って お客さんが来る前に

品物をいっぱい お店に出しておくお仕事だよ。

おかーさんさ、結構 そういう

おんなじものを 種類に従って

綺麗に 並べたりするの

好きなんだよね。

そういう、単純作業っていうかさ

こう、綺麗に整頓したりする お仕事ね

向いてると思うんだよね。

しかもさ、運動不足だから

体使うお仕事 って 体のためにもいいと思うんだよね

少し 太ってきちゃってるからさ〜

痩せられないかな〜 と思って。

それにさ…

 

 

💢 そのはなし ながい?

 

入社式が 23日。初出勤は 多分 翌日から?

かと思われます。

 

 

今日はまず 作業部屋の整理整頓

簡単なお掃除。

 

そして 6月の中旬に

お試しコンサルを 受けようと思っている

 

ハンドメイドクリエイター であり

コンサルタントの ハイジさんの 動画を見ながら

ひたすら作業いたしました。

 

だいぶ前の動画にはなりますが

ハイジさんが

1ヶ月に 1つ くらいしか作れないような

とっておきの物を作ってみると良い

とおっしゃっていたので

 

ならば…  ということで

 

今作っているのは

大大大好きな 刺繍作家

大図まことさんの 商用利用可の 図案から

長靴をはいた猫 の 図案を使って

パッチワークして

バッグを作ろうとしています。

 

下の方から 作っています。

長靴と ズボン のあたり…

 

なんか めっちゃカワイイと思いませんか?

足元に近いところは 黄緑や緑系で

隣同士が 同じ入りにならないように

配置しています。

 

同じ色の部分でも なるべく

全く同じ布だけにしない

というのに こだわっています。

 

長靴のところは 同じ赤一色ですが

水色のズボンのところや

体の 黒のところは

2種類の水色や 黒地の布 を 使っています。

ピース同士は ミシンで縫っているので

結構スピーディーに 作業は進みます。

 

初めて作ってみるので

出来上がりが 自分でも楽しみです 😆

 

 

持ち手は どんなのにしようかな〜 と

思案中です 🤔

 

前の月収を超えるまで 382日目!

目標体重まであと 5.8kg です。

(朝のバイトが始まったらきっと痩せるさ!!)

 

里親募集のサイトのリンクを貼りつけます

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA