還暦を迎えましたっ!!ハイジさんの店へ! そしてサプライズ!!

本日、60歳に なりました〜!!

朝、早い時間に

下の子が 小学生から中学生の途中までお世話になった

英語の先生  Colleen 先生から

お誕生日おめでとうございます!

メッセージが!!

お姉ちゃんは 今も 週1回のペースで

英会話のスカイプ授業で

お世話になっているのですが

 

わたしや 下の子は 本当に ご無沙汰してしまっていて

申し訳ない状態なのに

家族より誰より早く

お誕生日おめでとうの メッセージ

くださいました!

ありがとうございました😆

 

60歳。還暦… と言っても

なんか、全然実感がないのですが…

 

 

わたしが知ってる60歳の方々って

もっと 大人で 落ち着きがあって

中身が 濃い〜 い

分厚〜い 感じ。

 

わたしの ここまでの60年間は

 

ハタチ前までは

両親が これで! と言うレールの上を

ただただ 走り

 

両親の都合で それが叶わなくなった 20歳以降は

別に 好きでもなかった

だけど ありがたい堅実なお仕事に 就き

 

副業はできないので ただひたすら

仕事と 子育てと ちょびっとだけ主婦業をやって

38年間が過ぎた。

 

そう言う感じで

 

お仕事のための 必要最低限の努力と

子育てを まぁ 人並み程度に やってきただけ… と言う

 

 

これだけは やりたかったので

ガッツリ 努力して やりました!!

 

 

と言えるものが何もなく

 

すご〜く 薄っぺらい状態で

ここまできてしまったせいで

全然実感がわかないのだと 自己分析しております。

 

 

 

でもね。

 

 

 

退職してからは 夢に向かって走りながら

色々なことをやっているので

 

少しは 自分の足で走っている実感が

持ててきています。

 

なので 感覚としては

高校生くらいの

『これから どんな大人になって行こうかな!!』と言う

好奇心で ドキドキワクワクな状態。

だけど 体がついてこない…

 

そんな感じです。

 

死ぬ前に 少しだけでもドキドキワクワクできて

よかったっす。

 

 

なので 我が家の 2人の娘たちには

よくよく考えて やりたいこと、好きなことをして

人生を送れるように と

力説してきました。

 

 

オトーサンも

全く 干渉しないので

お姉ちゃんも 下の子も

自由に なんでも選べる状態ですが

 

そうなってくると 案外冒険しないもの なのか

お金の心配をしているのか

 

お姉ちゃんは 歯科衛生士(仕事が とても楽しいと言っています)

下の子は 法学部に入って 普通のOL になるのが 希望

とか言っちゃってます。

 

 

もったいない。

 

 

話がそれましたが

 

 

今日は 自分へのご褒美で

東急東横線 学芸大学駅から 徒歩2分

ボンボンチェリー ハイジの店

お邪魔してきました!!!

 

その前に だいぶ前に

お姉ちゃんが プレゼントしてくれた

この 革製の 黒い リュック。

 

色が少し禿げてきていたので

この 補習用の塗料で お直しします。

ここからの…

 

 

古いタオルに 少量つけて コシコシ磨くと

こんなにキレイになりました。

 

今日は このリュックで出かけます。

 

朝、10時から ハイジさんの Youtube LIVE による

講座があったので それを拝聴してから 出かけました。

 

最寄り駅の 西武池袋線 飯能駅に

こう言う電車が 待っていてくれるの

初めて見ました。

 

この電車、横浜まで 行くんですよ〜。 びっくり。

 

この電車で 渋谷まで行って

東急東横線の 学芸大学に止まってくれる電車に

乗り換えます。

 

 

お店に着く前に ほぼ お向かいにある

お花屋さんで 花束を購入。

 

5月20日に お誕生日を迎える

ハイジさんへの 早めの お誕生日プレゼントです。

 

花束を すぐに作って欲しいとお願いしたら

ちょっと迷惑そうな 花屋さん。

 

今すぐですか??

どちらにお持ちになるんですか☹️?

 

あ、お向かいのお店の ハイジさんです。

もうすぐお誕生日なので…

 

もし無理なら 他を探しますから〜…

 

 

あ、じゃぁ、今すぐ作りますね。

 

 

すいません〜…。

 

 

ハイジさんてね、とてもまともな方ですよ!

 

あ、はい そうですよね。

 

 

あんな感じの見た目ですけど

本当に 誰よりもまとも。

 

 

はい!そうですよね(わかってます😅)

 

ハイジさんのイメージで

結構 派手目に しときますね。

 

 

うふふ。はい。お願いします😆

 

赤い看板が目印です! の 看板。

 

入っていくと、入り口すぐのところの レジに

ハイジさんが!!!

 

わ〜!!

 

テレビでしか 見たことのない

芸能人に会えたような 感激が!!!

 

今朝あった 講座に 参加した cooai です!と言うと

わかってくださって またまた 感激!

 

想像していたよりも ずっと小さいお店に

めちゃめちゃカワイイものが

所狭しと並んでいて

目移りして 大変なことに…💦💦

 

 

ランチの 予約時間 1時半ギリギリまで お店にいて

購入したものは こちら ↓

左上の ワニさんは お姉ちゃんが購入したものです。

 

わたしは ハイジさん作の ピアス、キーホルダー

作家さん作の ブローチ

 

それから ハイジさんが イギリスから 買い付けたという

アフリカンファブリック。

これ、お値段ついていなかったんですが

2〜3メートルあって 2000円 に してくださいました💦💦

 

この ハイジさん作の ピアス

十字架の模様がついています。

宝物にします。

 

アフリカンファブリック

とってもカラフルですが 地が黒なので

落ち着いた感じで カワイイです。

カチッとした ベストにしたくて 型紙など探しています。

 

ハイジさんの Youtube 動画に 度々登場する

バーコードコアラ。

 

 

こうなってます〜!! 本物だ〜!!!

 

ハイジさんは 最初、こう言う

ぬいぐるみを作る作家さんになりたかったそうです。

写真も 撮っていただきました!!

花束を とても喜んでくださいました。

この写真も 宝物です 😆

ハイジさん、ありがとうございました!!

 

名残惜しかったけど 店を出て

学芸大学駅前の 賑やかな 街中を

ウロウロと探して

お姉ちゃんが予約してくれた 店に到着!!

 

 

食べログ より 拝借。

 

バル・デ・オピンチョ。

画像をクリックすると 食べログに飛べます。

 

アットホームな スペイン料理のお店 とのこと!

 

門構えが おしゃれ〜。

 

わたしは予約の時間より ちょっと遅刻だったので

下の子と合流した お姉ちゃんが先に

あれこれと 注文しておいてくれました。

トマトジュース、オレンジジュース、ジンジャーエール と

 

お姉ちゃんは この、エビのアヒージョの写真が

美味しそうすぎて

ここを選んだという アヒージョ。

 

4種類の お料理が 一つのお皿に 乗っています。

ひとつひとつは 200円くらいと とても リーズナブル。

 

どれも食べたことないけど

感想的な 美味しさ!!!

 

パスタも 2種類 頼みました。

どっちも 濃厚だけど しつこくなくて

もたれることもなく

あっさり食べられました!!

 

 

美味しかった〜。

 

 

お会計を お願いしようと思って

店員さんに声をかけると

 

ハッピーバースデーの 音楽が!!!

 

 

え?

 

 

お姉ちゃんが サプライズで 頼んでおいてくれた

ケーキがやってきました!!!

 

最初は 花火が パチパチしていたのですが…

写真を撮るのが ちょっと遅かった💦💦

 

わ〜!!! ありがとうーーー 😭

 

ケーキも とても おいしかったです!!!

 

お店の方が撮ってくださった 写真です ↓

 

 

お腹が いっぱいになって

少し 学芸大学駅前あたりを 散策

無類の 鳥好きの 下の子のために

鳥グッズ専門店 BITDEST さん へ!!

 

 

途中の 異常におしゃれな建物。

 

 

鳥グッズの専門店 BIRDEST さんへ!

BIRDEST さん HP より。

 

鳥好きには たまらない ラインナップで

悶えながら 色々とチョイス。

インコのしもべ Tシャツは 下の子へ。

 

缶バッジ は お姉ちゃんへ。

 

ちょっと体調の悪い 下の子を気遣って

急いで 池袋まで 戻って

ラビューで帰って来ました。

 

帰ってくると お姉ちゃんから

プレゼントが…

温泉でのお仕事になって

忙しくて 時間との戦い だけど

 

防水の時計を持っていなくて

 

今持っている 腕時計を

濡らさないかと ビクビクしながら お仕事していて…

しかも ソーラー電池の〜 と言うと

なかなかなくて

ちょっと諦めていたのですが

お姉ちゃんがプレゼントしてくれました〜😭

 

 

多少キツくても

もうしばらく 温泉でのお仕事頑張ろうと思います。

 

 

持つべきものは 気の利く 娘だ〜。

 

 

本当に楽しい、嬉しい、記念となる誕生日でした。

 

60歳から 先の人生を

爆上がり の 人生にできるように

労を惜しまず 生活して行こうと思います!!

 

前の月収を超えるまで 378日目!

目標体重まであと 5.7kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

還暦を迎えましたっ!!ハイジさんの店へ! そしてサプライズ!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. まぶだちきよみ より:

    お誕生日おめでとう!!!
    夢に向かってひた走る姿かっこいいよ。
    これからも応援してます

    1. くうあい より:

      きよみちゃん

      えへへ。ありがとう!!
      いつもいつも 応援ありがとうございます!!!

      がんばるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA