リピーター様から ご購入いただきました!!!

今日のスープ

牛肉とキノコの ユッケジャンスープです。

いつもの スープのレシピ本から 作りました。

ケーキは 遅くなったけど… と言って

お姉ちゃんの誕生日祝いに

おばあちゃんが焼いてくれた ケーキです。

おばあちゃんのケーキは

スポンジ硬め… ですが 保存料や その他

添加物が入っていない せいなのか

とっても 素朴な美味しさです。

🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙

 

昨日、超嬉しいことがありました…

 

 

3月の初めに ご購入いただいた お客様から

もう一度 マリモを

ご購入いただきました!!!

このコです!

 

実は、前回のマリモは お友達への

プレゼント用として 購入してくださったとのこと。

 

この度は なんと 嬉しいことに

ご自分のためのご購入ということで…

 

もう、泣けてくる 😭

 

 

いつも、挫けそうになると

ぽつり。と ご購入いただける感じで

 

ご購入 いただけると

俄然やる気が湧いてきて がんばれる…✊

 

そんな感じです。

 

 

なので 今日は 朝1で 発送作業をして

そのあとは ずーーーーっと 作業に没頭しました。

 

まずは minne で ご購入いただいた マリモのスペースを

『 再販 』 という形で 埋めていこうかと思い

(↑ コンサルの田口さやか先生が教えてくれたこと

『再販』の商品は 売れやすいんだって!)

 

買っていただいたマリモに 近い色の

マリモを制作。

(そっくりの布が もう無いので)

 

その後 だいぶ縫うのに慣れて

上手に縫えるようになってきた

すもmo バッグを 作りました。

 

実は こちらは 昨日 途中まで 裁断してあったので

あっという間に 完成しました。

 

 

夕方 作業をしていると

下の子が 作業部屋に上がってきて

 

 

今日、6時から Sちゃんと

駅前のつけ麺やさんで ご飯… いい?

 

お〜!! いいともいいとも。

 

 

Sちゃんは 高校の時の同級生。

去年 現役で大学に受かった 大学1年生です。

 

アルバイトも落ちて やることがなく

家で うらうらしていた下の子を

連れ出してくれた Sちゃんに 感謝です… ☺️

 

帰りがちょうど

お姉ちゃんと同じくらいの時間になったので

お姉ちゃんも一緒に 迎えに行きました。

 

 

帰りの車の中で

 

S、(下の子の名前)大学生になれるの

楽しみ?

それとも このまま 家で ずーーーっと

ニートみたいに 楽に 暮らしたい?

 

 

と お姉ちゃんに聞かれ

 

いつも あんまり 感情を出さない下の子ですが

 

 

うん。楽しみ。と ニコニコ。

 

 

 

現役で入った子たちの 後から

追いかけていく大学生活ですが

 

焦らず、じっくり 勉強してもらいたいと思っています。

 

そして 超人見知りな子 だけど

楽しいことにも

いっぱいチャレンジしてほしい。

 

そう思います。

 

 

わたしは 働きながら 夜 大学に通ったので

キャンパスライフ というものを

十分に楽しむことができませんでした。

 

20歳から 働き始めて それからずーーーーっと

 

夜、大学に行こうが

結婚しようが

子供ができようが

愛犬が 死んでしまった時も

父が亡くなった時も

初めて迎えた里子のわんこが

ひどい病気にかかってしまった時も

どんな時も どんなに嬉しい時も しんどい時も

 

仕事があれば 生活の中心は

仕事になってしまいますね。

 

穴を開けないように

どうにか都合をつけて

子供にも 無理をさせて

1日泣いてたいような日も 我慢して

仕事に行きました。

 

 

大学生活が終われば

下の子も そんな生活に 入っていくんだろうな…

 

そう思うと

 

やっと掴んだ 大学生活…

思いっきり 目一杯 楽しんで 勉強して

悔いなく過ごしてほしいと思っています。

 

 

仕事も

 

今のわたしのように

 

本当に やりがいを感じられる

大好きな こと を 見つけてほしいと思います。

 

 

少し先を走っているSちゃんに

色々聞いて 教えてもらいながら

がんばってほしいです。

 

 

夕飯の後も 少し作業して

マリモ巾着と すもmo バッグを 1つと

もう一つ途中まで が 今日の成果です。

 

わたしは ショップを出したのが

8月なので  今 7ヶ月ほど経ったところ。

 

1年経つ頃には もう少し売り上げが上げられるよう

がんばって 整えていきたいと思っています。

 

 

前の月収を超えるまで 354 日目!!

目標体重まであと 5.3kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA