お花のお稽古。+hana のお花。そしてバラ農家さんのアルバイト。

今日の記事は広告を含みます。

今日のスープ

スコッチブロス という スコットランドのスープ。

 

下の子も だんだん包丁に慣れてきて

ジャガイモ、カブを 1cm 角に 刻むのを

結構手早く やってくれました。

 

これも めっちゃおいしかったです。

 

このスープのレシピ本で作る スープ

本当においしくできます。

オススメです!

スープ

新品価格
¥1,320から
(2024/3/16 23:03時点)

↑Amazonで買う


スープ [ しらいし やすこ ]

↑楽天で買う

 

 

今日は お花のお稽古がありました。

今日は お直しありです。

 

 

からの ↓

左に流れる感じ に したいのなら

右の方や 上の方に伸びているものは ない方が良い

ということでした。

(そっか。なんか、前にもそういうふうに注意された気がする)

 

 

帰り道…

 

 

下の子の進学が決まって

授業料の払込も もうすぐ…

アルバイトもなかなか決まらず… ということで

 

今日は ラビューランチも ラビューも我慢しました。

お腹が ぐぅ〜 となるのを 聞きながら

急行で 帰ってきて

コンビニでサンドイッチを買って 帰ってきました。

 

 

 

 

帰ると、これ!

+hana さんの お花が届いていました!!



+hana とは、お花の農家さんと

茎が短く折れてしまって

規格外になってしまった花や

 

試作品種の花 など

 

本来なら捨てられてしまう

ロスフラワーを 助ける仕組みです。

 

わたしは 1回 5〜6本入っている

live for flowers 送料込みで1100円 を

14日に 1回 届くように お願いしています。

28日に 1回 の パターンもあります。

 

もっと手軽な act for flowers

お花が 3本〜。 送料込みで858円。

 

同じく 14日に1回 と 28日に 1回 を 選ぶことができます。

届いた箱の内側に…。

 

 

今回のお花は 珍しい 赤いストック

チョコレートコスモスや 白いフリージア

 

お花のお稽古の時にいただいた 葉物と一緒に

生けてみました。

 

フリージアが いい香り〜!!

 

ちなみに 2週間前に届いたお花も

一部、まだ元気なので とってあります。

 

この花たちが ゴミとして捨てられてしまうのは

本当にかわいそう…

いつもそう思います。

 

花たちを 楽しみながら 助けたい!

そう思われる方は ぜひ



↑ こちらをクリックして サイトへ飛んでみてください。

 

 

 

最近 日中暖かいと

冬眠中だった ラルゴが こうやって

もう、はる? と 見てきます。

 

ふふふ。可愛いでしょう?

 

玄関先に いつものように

お稽古のお花も飾ると いい香り!

 

いい雰囲気!!

 

なのに 掃除がしてなくて 

埃っぽい。

 

 

ということで 今日は 帰ってきてすぐ

下の子を焚き付けて

自分の部屋の掃除機を かけさせ

 

それが済むと 1階のLDK の 念入りな掃除機かけ

 

そして 結構なカオスになってしまった

2階の作業部屋の 片付け & 掃除機かけも しました。

 

そして夜は

アルバイトの次なる一手を探しまくり

 

バラ農家さんの

バラのお世話と 通信販売業務のお手伝い

というのに エントリーしてみました 👏

 

早稲田食堂の 調理員のお仕事のお返事も

待っている状態ですが

あまり 期待できないかな… と思ってるので

重ねて エントリーしてみました。

 

バラのお世話なんて 夢のよう!!

 

どうか採用されますように!!

 

前の月収を超えるまで 347日目!!

目標体重まであと 5.2kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA