仲良しCさんと ポティロンデート!

今日のスープ

牛肉と高菜のスープ。

簡単でおいしかったです!

🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙

今日は  夜、ご近所の元同僚 仲良しCさんと

入間市の 駅から10分くらいのところにある

 

欧風料理 レストラン ポティロン

デート❤️

 

 

5時半頃まで お仕事とのことだったので

職場まで 迎えに行きました。

 

うふふ。 お着物で。

 

4月3日の 下の子の入学式には

着物で出席したいと思い

 

なかなか練習できない お着物を

この機会に練習がてら 着ていこうと思いまして。

 

今日は 淡いグレーとピンクの 紬。

さらに淡いグレーの 紬の帯です。

ポリエステルの 羽織も 羽織って。

 

写真は 帯が真っ直ぐかどうか

鏡で見ても よくわからなかったので

下の子に撮ってもらったものです。

 

 

今回、着付けのために 参考にした 動画が こちら ↓

この動画 本当に細かく丁寧に

かつ、初心者にも できる範囲で 解説されていて

めちゃめちゃ 助かりました。

 

着物 着付け講師の すなおさん と言う方が

教えてくださるのですが

 

柔らか〜い 京都の方言で

何とも はんなり、こっくり と言う感じで

説明を聞いているだけで

癒されます。

 

すなおさんの 動画を見ながら

今日 着て出掛けて 車の運転もして

着崩れなく 過ごすことができました。

 

入学式に着て行くのに

ちょっと自信がつきました!

 

Cさんからいただいた プレゼント〜。

 

ポティロンは 下の子が生まれた頃に勤めていた

職場の近くにあって

当時 時々 機会を見つけては

食べに行っていたレストランです。

 

今年、Cさんも ストレス解消に

時々来ていたそう。

すごくオススメの お店です。

お近くの方は 是非っ!!!

 

自家製 焼きたてパン!

今日選んだメニューは

エビと帆立の … … 何だっけな?

 

 

前菜。

もう、前菜から めっちゃ おいしかったです。

 

 

メインの エビと帆立の 何だっけが こちら ↓

上品な味で 本当に おいしかったです 😋

 

 

Cさんのメインは 牛ほほ肉の 何だっけ。

 

 

デザートは

抹茶のムースとパインのシャーベット!!

今思い出しても よだれが…。

 

 

 

食後に スタッフの方に 写真を撮っていただきました!!

 Cさんは 黒のドレス✨

色白お肌に大変似合っていました〜😆

 

 

本当に楽しい ひととき。

久しぶりに 職場の話もして…。

 

懐かしかったり

相変わらずだな〜…💦 と思ったり。

 

 

今日は制作をお休みしました。

 

明日は下の子と一緒に

学習院大学の入学説明会に行きます。

 

アルバイト先からの 連絡は まだありません💧

 

 

前の月収を超えるまで 341日目!

目標体重まであと 5.2kg です。

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

仲良しCさんと ポティロンデート!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちえ より:

    しあわせな夜の余韻にまだ浸っておりますCです!(笑)
    ほんとにありがとうございましたー。
    お着物姿、ご機会ありましたらまた見せてください!

  2. くうあい より:

    ちえさん、コメントありがとうございます!!

    わたしも とっっっっっても楽しかったです。
    久しぶりのポティロンのお料理も
    本当に美味しくて

    バタバタと忙しい毎日のことを
    しばし忘れて
    優雅なひと時を過ごさせていただきました。

    また、誘ってくださいね!!

    ちえさんも お着物 着てくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA