赤ちゃんヘアバンドと 小さなポシェットを 作る。

今日の記事は 広告を含みます。

 

今日は わたしの ハンドメイド販売の先生

田口さやか さんの 講座の動画を 聞きなが

 

先日から作り始めている

編み物の作品の 続きをしました。

 

今、ご主人の海外出張のため

アメリカにおられて

3月1日に 双子ちゃんを出産する予定の

牧師ご夫妻の お嬢さん。

 

生まれてくる赤ちゃんたちと

お兄ちゃん、お姉ちゃんになる

2人の お子さんたちに差し上げる

プレゼントを 用意しました。

 

赤ちゃんたちには これ!

 

先日 閉店寸前の PARCO 内の

トーカイで購入したコットン糸で

赤ちゃん用のヘアバンドを

2つ編みました。

 

色が変わっていく 糸だったので

自然と カワイイ模様が出て

編んでいても 面白かったです。

 

 

お姉ちゃんになる Sちゃんには

同じ糸で編んだ ポシェット。

ママには カードも書きました。

 

 

お兄ちゃんには 日本の 優秀な文房具と

今日本で一番 流行っているキャラ付きの ペンを。

(あ、ちいかわのペンはSちゃんのになるかな?)

 

そして 下の子オススメの これ

角を使って 消していくと

富士山になる 消しゴムです。

 

 

プレゼントする相手のことを 思って

作ったりするのって

本当に楽しい。

 

で、多分 ハンドメイドも こういう風に

ペルソナ を イメージして 作品を作ることが

やっぱり大事なんだろうな〜 と思わされます。

 

 

さて、今日も +hana さんから

お花が届きました!!


お花の農家さんが 作っている花の中で

お花屋さんに出荷するには

ちょっと規格外になってしまって

 

本来なら捨てられてしまう お花(ロスフラワー)たち。

 

あるいは 品種改良中で まだ 店頭には 出さない

珍しいお花たち。

 

そんなお花たちと お花農家さんを

助けるお手伝いをするのが

+hana の 活動です。

今日は 枝物も 入っていました。

(桃の花かな?)

 

そして ちょっと見た事ない お花も。

一番前の 薄紫のお花は

リューココリーネ と言うそうです。

赤紫色の スカビオサ(松虫草)は

初めて見たかも。

 

今日は ポストから出してくるのが

遅くなってしまったのですが

特に傷んでいる様子もなく 元気そうです。


こんなカワイイ花たちが 捨てられてしまうのは

もったいない…

 

そう思われる方は 上のバナーから

+hana へ 飛んでみてください。

 

今日で 2月も終わり。

 

3月から やろうと決めていたことの一つに

下の子に お弁当作りを 教える。

と言うのがあります。

 

浪人して

塾の先生にもお世話になって

大学に1年行くのと同じくらい

お金がかかってしまった ということがあり

 

大学生になったら

お金を節約するために

自分でお弁当を作って 持っていってね。

と言ってみたところ

 

はい。 とのことだったので

 

今日は 夕飯の後、明日のお弁当の仕込みを

やってもらいました。

 

3月中は 練習で わたしが付いて

お姉ちゃんのお弁当を作ることにしています。

 

4月からも まぁ、1人では無理でしょうから

一緒にやることに なりそうですが…。

 

 

一昨年くらいまで やっていた

今日のお弁当 報告。

また再開できそうです。

 

 

昨日 エントリーした

近所の 素晴らしい お宿

大松閣 からも お返事があり

 

働ける時間帯や 曜日

宿泊業の経験の有無 などを メールで聞かれたので

お返事しておきました。

 

今週中に 面談に行かれて

採用してもらえるといいんだけどな〜。

 

 

前の月収を超えるまで 333日目!

目標体重まで あと 5.1kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA