浪人最後の入試。青山学院大学 と 学習院大学合否発表。

教会の駐車場の周りには

家庭菜園をやっているスペースもあって

 

見て!!!

菜の花〜!!! カワイイ美味しそう!!

 

 

さて、今日 下の子は 礼拝をお休みして

青山学院大学の 入試に行きました。

 

 

今日も 空は 綺麗に晴れて 清々しいのですが

下の子の受験のことを思うと

ちょっとモヤモヤしました。

 

 

ちょうど 青学の試験が始まる時間くらいに

学習院大学の発表があるはず…

 

礼拝が終わって、来週の オープン礼拝の

案内のチラシを

地域の方々のお家に 配っている時

 

 

 

ぶー。

 

 

あ、LINEきた?

 

 

 

 

 

 

 

う、受かりましたーーーー!!!

 

残念ながら 第1志望の 法律学科は 補欠

なのですが

政治学科の方は

 

見事 合格を

いただきましたーーーー!!

 

よかった よかった 😭

 

 

ちょうど 下の子が 渋谷から戻ってくるのと

お姉ちゃんの帰りと

わたしの帰りが 一緒の時間くらいだったので

 

下の子のリクエストに答えて

赤レンガで ランチパーティーしました!!

 

 

 

獨協大学に受かったのも嬉しかったけど

 

 

もし 通う事になったら

 

 

めっちゃ遠くて 大変だよね… と思っていたので

 

 

 

本当に よかったね〜。と。

 

よくがんばったね〜🥲

 

 

これで 最悪、このあと 学習院大学以外

受からなかったとしても

目白に通えるので

 

本当に心底 ホッとしました。

 

 

負け惜しみかもしれないけど

 

 

この、がんばって勝ち取った感は

浪人しなければわからなかったし

 

1年間 みっちり 基礎から勉強し直すことができたのは

これからの大学生活にとっても

よかったと思うし

 

 

去年、第6希望、第7希望、

第8希望 みたいな学校に受かっていて

 

現役がいいからといって

そういう大学に行っていたら

今日の喜びは なかったわけだし…

 

 

少しの辛さを抱えながら

信頼できる先生に伴走してもらって

自分を過大評価してしまって 全落ちした

浪人の 恥ずかしさ みたいなものも 受け止めて

ここまで来られたことは

 

下の子にとって 必要なことだったと思っています。

 

 

あとは 他にも 受かってるところ

ないかな〜 と思いながら

楽しみに過ごす事にします。

 

また その度に ご報告しますが

 

明日、専修大学

22日 成蹊大学、立教大学

25日 青山学院大学

27日 法政大学

 

そして 3月に入って 今日の学習院大学の補欠の結果が

わかるようです。

 

 

今日は オトーサンが お祝いの

すき焼き鍋 を 作ってくれました。

 

写真は 撮り忘れました 😅

 

明日は 勉強しかしていなくて

カオスになってしまった

部屋を片付けてもらいます 🤨

 

前の月収を超えるまで 322日目!

目標体重まであと 5.2kg

下の子の浪人生活完全終了まで

あと 8日です!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA