ご依頼のバッグを作る!

今日は MMさんから ご依頼のあった

バッグを 作ります!!

 

裁断が終わって、接着芯を貼り付けたところ。

 

 

マグネットボタンのところは

接着芯と 念の為 ほつれ止めも 塗りました。

 

 

外ポケットは 表布一枚を 二つに折って作る仕様ですが

 

わたしは 内側を 内布にする 花柄にするために

半分ずつの大きさにして 2枚を接いで使うことにしました。

 

 

 

ここで、持ち手の幅について

ご本人に確認。

 

仕様の 2.5cm 幅は 少し狭いと思う

ということだったので

5ミリ感覚で 少しずつ太いサンプルを作って

どれがいい? と送ってみたり

 

さらに 仕様のものと 太くしたものを 並べてみて

どうする? と聞いてみたり。

 

イマイチイメージが湧かないようだったので

持っているバッグで

使いやすいものの持ち手の幅を

測ってもらって

 

それと同じ幅にすることに しました。

 

持ち手以外のところを 縫い終わり

あとは 持ち手の 連絡待ちです。

 

イメージしてたより 大きなバッグで

たくさん物が入りそう!

なので 持ち手は

やはり もう少し太い方がいいかもしれません。

 

 

めちゃめちゃ楽しい作業でした。

 

でも、いつも お客様のものを 作る時は

ちょっと緊張…。

 

今回は特に お預かりしている 布だったので

裁断する時 何度も確認して

慎重に 切りました。

 

だいぶ布が 余るようなので

もう一つ何か作れそう…

 

何か リクエストしてもらおうかな?

 

前の月収を超えるまで 282 日目!

下の子の共通テストまであと 4日!!

目標体重まであと 4.7kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA