大掃除 その1! クイックルワイパーストロング は めっちゃ良い。

今日の記事は 広告を含みます。

 

今日から 大掃除を始めますっ!

 

まずは 一番気になっている かつ 目立つ

リビングから。

 

リビングでは 下の子が

毎日10時間勉強を頑張っています。

片付け前は こんな感じ。

 

 

一番奥の壁際に チェスト があって

 

薬や ワンコグッズ

養生テープ、スズランテープなど

香典袋や 封筒の買い置き

電池の買い置き… などが 入っています

 

生活に必要な 細々としたものが入っているのに

部屋の一番奥にあって 使いづらいし

掃除も行き届かず、埃が溜まりがち…

 

 

なので こんな風に 変えました。

 

一番奥に 下の子の勉強スペース

手前に チェストを持ってきて

使いやすく 管理しやすくしました。

 

それから、4つある 壁の ニッチも

ホコリが溜まっていたので きれいにしました。

 

 

次は 階段。

 

階段の下の方 5段くらいに

ペットシーツや お尻ふき

マナーパッドなどが 置かれていて

 

2階の住人である わたしにとって

結構危ないことになっていたので

ここにある 全てを撤去

なお、移動したチェストのあたりにあった

エアロバイクを 階段の 降りきったあたりに置いて

テレビを見ながら漕げるようにしました。

 

階段にあったものは

手前に移動した チェストの後ろの

バリケンの上に 移動しました。

 

 

次は 玄関。

 

玄関も ごちゃごちゃとしていたので

 

 

配置換えしてちょっとすっきりさせました。

 

 

一番目立つ 気になるところは

とりあえず今日 やり終えることができました〜。

 

 

今日で 今年の仕事終わりだったお姉ちゃん。

 

 

帰ってきて

きれいになったね〜 と 言ってくれましたyo!

 

 

 

今日使った 掃除用具で 1番のおすすめは

クイックルワイパー ストロング。

わたしは これの 超ヘビーユーザー です。

【まとめ買い】クイックルワイパー立体吸着ウエットシート ストロング 24枚×2個+ドライシート1枚付

新品価格
¥1,279から
(2023/12/30 02:10時点)

↑Amazonで買う


クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート ストロング(24枚入)

↑楽天で買う

 

 

丈夫で たっぷり 洗浄液を含んでいるので

玄関の テラコッタ床 なども

ガンガン拭くことができます。

 

拭いたあとは とてもさっぱりして

気持ちがいいです。

 

今日は ソファーを移動した その下の床を拭いたり

玄関 にも 結構使いました。

 

 

クイックルワイパー に 装着して使うのも

いいかと思いますが

わたしは 使い捨ての手袋をして

直接 手に持って使っています。

 

そうすれば 床以外にも

窓のサンのところとか

ホコリが溜まっている 棚の上などにも使えます。

 

 

 

明後日の 大晦日が 雨の予報なので

明日、外回りを やりたいと思います!!

 

今日は疲れちゃって

お仕事はできませんでした…

こんな感じです。

 

 

前の月収を超えるまで 271日目!

下の子の共通テストまであと15日!!

目標体重まであと 4.8kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA