作戦変更か?

寒い朝でしたね 🥶

 

 

ワンs も なかなか布団から出られず

ぬくぬくと お寝坊さんでした。

 

そんなワンs たちを 叩き起こして

お布団を干した 以外は

 

家事らしいことは 一切やらず

 

朝1番で ピアノの練習を ちょっと長めにやり

それ以外は 編み物三昧の1日でした。

 

初めに 帽子をふたつ。

 

 

↑ 一昨日の。

一昨日編んだ帽子よりも

ぐっと短くして 作ってみたら

本当に あっという間に 出来上がってしまいました。

 

本体と 二目ゴム編みの境目のところが

安定しない感じだったので

 

1段だけ 手編みで 表編みを編んで

その後 二目ゴム編みをしたら

安定した感じがします。

 

その後、今日は 色が 変わっていく 糸で

少し長めに 編んで

スヌードを作ってみました。

編み機で編んだ 輪編みのはじを閉じて

ふたつに折って

両端を かみ合わせて かがっていくと

こんな形の スヌードになります。

 

 

いつも 作業をするときは

ラジオのように  YouTube を 流しているのですが

 

今日 久しぶりに

リベ大の 両学長の 動画を観ました。

こちらの動画は 辞める前 勉強の一環として

散々 見倒していた動画。

 

わかったつもりでいましたが

ハンドメイドの仕事を始めた 今

改めて見てみると

 

あ〜、あの頃は

全然わかっていなかったんだな〜。

 

と 思いました。

 

 

今は 実感として しみじみわかることも

あの当時は へ〜 そうなんだ…

他人事として 聞いていたのだと思います。

 

X の 力を借りて だいぶ 閲覧してもらった

ツリーのサシェですが

結局 友達が 5個 買ってくれた以外は

売れませんでした 😓

 

注文があれば 明後日まで

速達で対応して 販売するつもりですが

 

多分、厳しい…  ということで

お姉ちゃんが通っている 大きい教会に寄付して

クリスマスの礼拝の時に

配ってもらうことにしています。

 

買ってくれた 友達は

500円は かなりお得だと思うよ!

と言ってくれましたが

 

教会の 若い子は

 

高いですよね〜 と。

 

 

久しぶりに見た 両さんの動画でも

初心者の頃は

メルカリなどの フリマアプリで

安い値段で 売ってみるのがオススメ

と教えていて

そうだったっけ〜… と…。

 

わたしには まだ minne は 早かったのかも 知れません。

 

楽しい! ばかりでは ダメですね。

 

売り方については もう一度

よ〜く 考えてみようと思います 🤔

 

 

よく晴れて 気持ちのいい日でしたが

今日は 1日 結構寒くて

電気ブランケットに

ピッタリ張り付いていた ワンs。

 

 

動画の中で 何回も言われていた

事業としてやるからには

もう、趣味ではないんでね。

 

この言葉を 心に刻んだ  1日でした。

 

 

前の月収を超えるまで 260 日目!

下の子の共通テストまで あと 26 日!!

目標体重まで あと 5.0kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA