課題をこなす!!

今日の記事は 広告を含みます。

 

 

今週やることのリストは

昨日 作りました。

昨日は 1番のみ コンプ。

     1 譜めくりをお願いした人に 楽譜を送る ⭐️(絶対必要) OK

     2 角笛のレプリカ制作 ⭐️⭐️⭐️(絶対必要)

     3マリア様の 紺色の被り物を かぶりやすく加工 ⭐️(絶対必要)

     4下の子の 小学生の時の英語の先生に ツリーのサシェを送る ⭐️⭐️(絶対送る)

     5 羊飼いのサンダル 4人分制作 ⭐️⭐️(出来なかったら 来年でも)

     6 博士の靴 3人分制作 ⭐️⭐️⭐️(出来なかったら来年でも)

     7 宝物の下に敷く 薄いお布団制作 ⭐️ (まぁ 必要)

     8 ピアス用のギフトラッピングの箱を作る ⭐️⭐️(絶対必要)

     9 新しい商品の 試作(2種類)⭐️⭐️⭐️(ゆっくりでいいけど 絶対必要)

今日は 2 と 3 と 5 を やりましたっ!!!

 

 まずは  角笛から。

準備したのは

細長く切ったダンボール

太い針金

紙粘土 新聞紙 ボンドなど。

 

ちなみに 紙粘土は ダイソーで見つけた

この紙粘土を使いましす。

芯材に よくひっつくらしいので。

 

 

さて、まずは 細長く切った ダンボールに

強力な布ガムテープで

針金をくっつける。

この針金は 角笛の 曲がった形を

作るためのものです。

 

そこに 下地となる 新聞紙を くっつける。

本当の 芯のところなので

セロテープで くっつけて OK。

 

 

ボンドを 水てといたものを塗った

細く切った新聞紙を

芯に巻いていく。

 

好みの太さの 一歩手前で やめて

ペットボトルの 上下を切って

一番先端のところに はめる。

さらに 細く切った新聞紙を 巻きながら貼っていき

強度を出すため 少し きつめに 麻紐を巻く。

 

その上から キッチンペーパーを

1枚ずつに剥がしたものを

小さく切って ボンドで貼っていく。

今日は これを乾かして 終了。

似たような感じで マリア様の 被り物を

貼り付ける カツラの中身

みたなものも作りました。

 

 

さて、次は 羊飼いたちの サンダル。

 

最初に作ったのは これ。

 

甲にかかる部分を 切って2本にし

そこに麻紐を巻いて

かかとを留める紐も 麻紐を三つ編みにしてつけて

その他のところは フェルトを貼って作りました。

 

出来上がりは こちら。

焦茶色の絵の具で 汚して 完成です。

 

これは男性用のつもりでしたが

少し小さくなってしまいました。

甲のベルトを麻紐で巻いたら ベルトが分厚くなってしまって…

 

華奢な男の子が 1人いるので

その子が履けるといいな〜 と 思っています。

 

 

もう一足は これ。

フェルトを貼る前。側面を茶色で塗ったところ。

 

 

この サンダルを 加工したものです。

透明なところに フェルトを2本貼って

踵にかけるところにも 1本

フェルトをつけました。

 

側面は 絵の具で塗りましたが

足を乗っけるところには フェルトを貼って

焦茶色の絵の具で汚して完成。

女性用です。

 

 

もう1足は 体の大きな 男性用だったので

  

このサンダルの 甲の部分を 取ってしまって

  

フェルトで作った ベルトを2本

大きな足でも 大丈夫なように

広めに付けて

 

足首のところで巻く 紐も

フェルトで作って付けて

 

側面は焦茶で塗り

 

足が乗っかるところにフェルトを貼り

焦茶色の絵の具で汚して 完成。男性用。

 

 

もう一つは

このサンダルを そのまま 使いますが

あまりにも現代風なので

足首のところで 縛るための紐をつけて

濃い 焦茶色で汚して 完成。女性用。

 

 

いい感じに 汚れた サンダル 4足… できました!

 

でも いつもそうなのですが

わたしが 履くわけではないので

みんなのサイズに 合うかどうかが

とても心配です。

 

 

と言うわけで

 

     1 譜めくりをお願いした人に 楽譜を送る ⭐️(絶対必要) OK

     2 角笛のレプリカ制作 ⭐️⭐️⭐️(絶対必要)

     3マリア様の 紺色の被り物を かぶりやすく加工 ⭐️(絶対必要)

     4下の子の 小学生の時の英語の先生に ツリーのサシェを送る ⭐️⭐️(絶対送る)

     5 羊飼いのサンダル 4人分制作 ⭐️⭐️(出来なかったら 来年でも)OK

     6 博士の靴 3人分制作 ⭐️⭐️⭐️(出来なかったら来年でも)

     7 宝物の下に敷く 薄いお布団制作 ⭐️ (まぁ 必要)

     8 ピアス用のギフトラッピングの箱を作る ⭐️⭐️(絶対必要)

     9 新しい商品の 試作(2種類)⭐️⭐️⭐️(ゆっくりでいいけど 絶対必要)

こうなりました。

 

3は 明日 完成まで 持っていけると 思います。

2は 明日紙粘土で 形を完成させて

乾いてから 色を塗るので 明日完成は 無理ですね〜。

 

明日は 2と3と 6 星三つの 難しい課題

博士の靴 3足 に チャレンジしようかと思います 😤

 

 

前の月収を超えるまで 254日目!

下の子の共通テストまであと 32日!!

目標体重まであと 5.0kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 



🌺ロスフラワーを 助ける 定期便 いかがですか?🌺

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA