Happy Birthday!! カブ&ケレブ!!

今日は カブとケレブの お誕生日ですっ!!!

 

カブは 群馬県の 名犬牧場というところの

スタッフ犬で 2007年 11月30日 生まれ

7歳の時に 我が家にやってきました。

 

ケレブは 都内のペットショップで売れ残り

殺処分になる寸前で 店員さんに 保護され

 

その後すぐ

我が家の最初の 里子犬 テレジアを保護してくださっていた

T さん という方のところに いたコ(当時7ヶ月)で

2016年 11月30日 生まれ!! ということで

 

偶然同じ日が 誕生日だったのです!!

 

カブは 16歳!!

ケレブは 7歳で わんこの世界では シニア入りです。

 

 

きのうの 晩御飯を 食べなかった カブ兄…

 

心配しましたが 今朝、早めに起きてきて

ご飯を要求!!

 

難なく 完食してくれました。

 

昨晩は 夜中 ちょっとウロウロ…

久しぶりにわたしも 熟睡できない夜でした。

1回、バリケンに飛び込んだかと思うと

 

う! うう!! と 吐きそうになっていたり

(でも 何も食べてないから 出るものもなかった)

していましたが

 

そのあとは 寝られたようで

一晩 経ったら 気分も良くなったようです。

 

よかった!

 

そんな今日は 久しぶりに

お花のお稽古がある日。

 

今日は お直しありでした 😅

からの

 

 

 

こうです。

 

 

紫のアゲラタム と 黄色のバラが

別々のところにあったのを

1箇所の方が 良い というのと

それに伴って 葉っぱも 移動。

 

真ん中の 錦木は 高すぎるということでした。

 

 

なるほど!!

 

 

お直し あり でも なし でも

お稽古は 本当に 楽しいです

 

 

帰ってきて…

 

日に当たる我が家の生垣の ドウダンツツジが…

見事に 紅葉しています。

 

この 色!!! めっちゃきれい。

こんな感じの 色合いで

何か作れないかな〜!!

絶対ステキになるはず。

 

 

午後から

きのう 悩んだ末に たどり着いたラッピング方法を

今日は 実践してみました。

透き通った袋に入れてから〜

 

 

オリジナル 窓付き 封筒に 入れる!!

いいと思う!!

 

 

それに 極太の緑の毛糸で 鎖編みをして 作った

小さなリースを つける予定。

 

 

本当は この ちっちゃい帽子を 付けたかったんだけど

これ、案外 作るのに時間がかかります。

 

なので 諦めて リースに。

これだと 1つ作るのに 3分かかりません。

 

明日、このリースを飾るものを

何か 考えようと思います。

 

 

お姉ちゃんの帰りの時間に合わせて 家を出て

ペットショップに行き

買ってきました〜!!

 

見て見て〜!!!

ピザは ちゃんと ピザーラの箱入り!!

 

ただ、ピザの方は まだ 解凍していなくて

冷たかったので

今日は タルトだけ あげました。

 

気に入ってくれるかな??

 

 

バクシ!!! バクシバクシバクシ…!!!

 

 

 

ケレブに至っては

一口で 頬張って そのまま食べ切ってしまいました。

 

ご飯を食べた後だったのに…

相当美味しいのだと思います。

 

 

お誕生日おめでとう!!

 

 

他にも、ちょっと見えにくいですが

新しい お洋服… (ちっちゃかったか💦)

 

 

 

そして おもちゃ。

 

天むす。

 

食パン。

 

りょうほうおれの!!!

 

 

カブは おもちゃに興味がないので

これは 2つとも ケレブのになりそうです。

 

かなり気に入ってくれて

これでずーーーーっと 遊んでいました。

 

ケレブが来ている 黄色い ダウンベストも

プレゼントです。

 

プレゼントの おもちゃと 服は

ダイソーで買ったものです。

 

カブが着ている 茶色いフード付きは 300円

ケレブのダインベストは 500円

おもちゃは両方とも 100円です!!

 

安い。

 

少し前に 体調を崩し

注射に通い 苦〜いお薬を飲んで がんばって

なんとか復調した カブ兄。

 

その後、皮膚の薬も飲んで

今日お風呂に入った時に 見たら

ほとんど カサブタもなく

 

赤みも無くなって 良くなったことを実感しました。

 

あとは お耳が痒くて 寝入りばなに

目が覚めてしまうようなこともあるので

 

お耳を診てもらうために 明日は 病院です。

 

 

ケレブも 7歳になり シニアになったのと

最近 散歩に行きたがらなかったり

高いところに 上がれなかったり ということがあって

 

ダックスあるあるの 腰の健康も気になるので

一度、診てもらうため

一緒に病院に行くことにしています。

 

 

健康寿命 が 大事。と本当に思います。

 

 

ずーーーっと 元気でいてね。

 

お誕生日おめでとう!!

 

前の月収を超えるまで 242日目!

下の子の共通テストまであと 44日!!

目標体重まであと 5.3kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA