量産体制に突入。カブの様子。そしてダイエット本気出して1ヶ月。

今日は 下の子の 19歳の 誕生日です。

 

Happy Birthday!!

 

バースデーパーティーは

明日行います。

 

 

さて。

 

 

昨日、東京へ買い物に行って

材料が ほぼ揃ったので

今日から サシェの 量産体制に入ります。

 

まぁ、売れるか売れないかは もう、いい。

とにかく、何かを 一生懸命 作りたい!!

 

そう思いまして。

 

まずは 先週、先々週と やっていた

教会のクリスマス用の 小道具や

衣装を作るための材料なんかを

整理して 分けて しまい

 

それ用の道具

(グルーガンや アクリル絵の具などの塗料や 筆など)

きちんと片付け

 

作業部屋を整えました。

 

… 一応、きれいになっていないと

気になっちゃって 仕事しづらいタチなので…

 

 

午前中いっぱいかかって

なんとか 作業部屋が 整ったので

早速 クリスマスツリーのサシェ の

量産体制に入りました。

 

まず、買ってきた フェルトを

ツリーの形に 裁断。

 

56個 分 裁断できました。

 

教会用の方には 付けませんでしたが

裾のところに 緑色のレースや

ポンポン付きのブレードを 付け

 

一部、チロリアンテープと

ミシンの刺繍を 施しました。

 

 

昨日、安いからって いっぱい買って来てしまったがために

選択肢が多過ぎて…(この写真、わたしの頭の中みたい)

デザインに 迷う迷う…。

 

ひとつひとつ 当ててみて

納得しないと 前に進めないので

めちゃくちゃ 時間がかかってしまいました。

 

明日からも フルコミットします!!!

 

 

さて、最近のカブ兄 ですが

夜、いつも 12時 前後 に う◯ち がしたくなるようで

 

それまで寝ていても

むっくり起きて 徘徊…。

 

でも、今は わたしも

あ、う◯ちがしたいんだな。 とわかっているので

以前のように 右往左往するようなことは

無くなりました。

 

カブも 歩けない時は

 

う◯ちがしたいのに おといれにいかれない!! 

わん! わん!!!

とならなくて済むので

楽になったと思います。

 

う◯ちが済むと お夜食を 要求。

要求と言っても キッチンのところに行って

わたしを 探す… くらいのことなので

吠えてしまったりはしません。

 

だいぶ調子が良くなって来たので

 

ご飯も 一度にたくさんあげて 大丈夫かな? と思って

 

先日 調子を崩す前 ぐらいのレベルで

晩御飯をたくさん あげてしまったら

戻してしまって…🤮

 

なので 1回の食事の量を少しにしている関係で

お夜食を食べさせているのです。

 

 

11月30日は カブとケレブの誕生日(偶然同じ日なんです!)

カブは 16歳になります。

 

元気で 長生きしてほしいです〜。

 

 

 

それから 今日は ダイエットの話も 少し。

 

先月 21日に 本気で ダイエットを始める宣言をし

今日で 1ヶ月になりました。

 

 

始めた時の体重は 58.2kg。

昨日が 55.7kg だったので 1ヶ月で 2.5kg 減りました。

 

まぁまぁ いいペースかな! と思っています。

 

 

やり方は シンプル。

 

食事を  これ、あと2回食べられるな〜

という量に 減らす(つまり1/3 に減らす)

 

そして 空腹を我慢する(間食をしない)

 

これだけです。

 

 

割と 食いしん坊なので

何年かに一度 の ペースで ダイエットしては

また じわじわと リバウンドし

ダイエットしては また

リバウンドし… という、ダイエッター なわたし。

 

ダイエットって 色々な方法が あるようだけど

わたしに言わせてみれば…

 

空腹を我慢しない限り

痩せない。

 

これは 真理かと思います。

 

まぁ、カロリーの低いもの だけを食べて

空腹にならないように

お腹だけは 満たす… という方法も

あるんだと思うけど

 

それだと 胃袋は 縮まらない…

 

 

今回も、食事を 1/3 程度に減らす やり方だったので

初めは 超つらくて

 

 

は〜 おなかへった〜…

 

 

ため息ばかり… という時期があったんだけど

 

1週間くらいして それを超えると

 

もう、今では おにぎりなら 1個

サンドイッチなら 三角の2個入ってるの 1つ で

十分満足できるようになりました。

 

まぁ、お腹が減るのも早いのですが

空腹を我慢する という ルールなので

そこは がんばって 3回の食事 のみにしています。

 

でも、甘いものも ちょっとは食べたい…

なので 食後に デザートとして アルフォート 1枚

とかは 良しとしています。

 

 

でも、でも。

 

 

スカートは まだ キツいんです。

 

すこ〜しは 楽に履けるようになったけど

まだ 1日履いてたら 相当しんどい レベルです…

 

 

2.5kg  どこ痩せたんだか??

 

腰回り お腹周り ウエスト って

なかなか 落ちないですね 😞

 

 

目標体重を 51kg にしているので

そこまで痩せれば

かなり 痩せていた時と同じになるので

だいぶ 楽になるかとは 思いますが…。

 

 

まだ もう少し 我慢 が必要です。

 

 

前の月収を超えるまで 234 日目!

下の子の共通テストまで あと 52 日!!

目標体重まで あと 4.7kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA